小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

【さっぽろ雪まつり】来年は縮小へ コロナ影響、大雪像の製作中止

札幌市や札幌観光協会などでつくる「さっぽろ雪まつり実行委員会」は16日、来年1~2月に札幌市内で開催予定のさっぽろ雪まつりについて、規模を縮小して開く方針を固めた。新型コロナウイルスの感染収束が見通せない中、スポンサーとなる企業の協力を得るのが難しいため。大雪像の製作を中止し、中小の雪像を中心としたイベントの開催を検討する。

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

マジな話、北海道のイベント業界観光業界が心配にゃ。
オータムフェストとさっぽろ雪まつりは札幌はもちろんだけど全道の観光に大きく貢献してるからね。
なんとかせねば。わたしに出来ることがあれば力になるから

道民よ

まずは私達で北海道で経済を回そう。それが自分達の生活を守ることにもなる

さっぽろ雪まつりが来年縮小ってどれくらいかなぁ。北海道の新コロナのはじまりと思ってしまうし、第2波があったのも欧米からの旅行客だと思ってしまう。外国から入国制限されていれば、逆に見に行きたい!まだ札幌に居れば。

暗い冬になりそうだ((+_+))
さっぽろ雪まつり、大雪像取りやめ 規模縮小し開催へ:北海道新聞 どうしん電子版

ネットの声パート2

さっぽろ雪まつりまで…(´;ω;`)

北海道住むのが夢なんだけどさっぽろ雪まつり忘れてた楽しそう

大雪像のないさっぽろ雪まつりって何があるんだ…