小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

【エール】タイトルNHK 朝ドラ「エール」明日16日から収録再開 2カ月半ぶり!

NHKは15日、新型コロナウイルスの影響のため、4月1日から休止していた俳優・窪田正孝(31)主演の連続テレビ小説「エール」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)の収録を明日16日から2カ月半ぶりに再開すると発表した。放送は今月27日をもって一時休止。放送再開は「収録再開後の状況を見ながら判断してまいります」とした。俳優の長谷川博己(43)が主演を務める大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・00)も今月30日から収録を再開。NHKの2大ドラマの収録再開が決まった。

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

今週から特別編なんですね!
亡くなった音のお父さんと成長した音が再開できて見てるこっちが嬉しくなりますね!

視聴しました。いつもであればここで振り返りツイートをしますが,NHKへの投書の問い合わせ先が分かりましたので,文章を考えることに専念しようと思います。送るのであれば,撮影再開を発表した今の段階かなと。一視聴者として,#エール を送る所存です。

今回の朝ドラは脱落です。
少ないですがとりあえずまとめました。

“落書き帳エール”

ネットの声パート2

あの世には
住居宗派はなくなるんかい
朝ドラ(特にBK)には幽霊出るけど
いかにも幽霊ってのあんまりいないなぁ…。
#エール #朝ドラエール

窪田君扮する裕一の、割に甲高い声と訛りが実はいつもなにげに、面白いのは自分だけだろうか。訛り方は志村さんのギャグの時の訛り方に通ずるものがあるんじゃないかなあ。

ちなみに今日届いたステラ
表紙が山崎いっくん