小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

【ブラジルコロナ】死者数3番目に 感染者は60万人超える 新型コロナ

【サンパウロ時事】ブラジル保健省は4日、新型コロナウイルスの累計感染者が61万4941人、死者は3万4021人に達したと発表した。

死者数はイタリアを上回り、世界で3番目となった。感染者は前日から3万925人、死者は1473人それぞれ増えた。

ブラジルでは3月後半から各州・市が独自に商業施設閉鎖などの感染防止策を講じているが、効果は上がっていない。失業者増加を恐れるボルソナロ大統領は4日、「商業規制は貧困層を最貧困層に、中流層を貧困層に追いやっている。誰ももうこれ以上我慢できない」と述べ、知事らに経済再開を強く求めた。

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

コラム・東西南北①
サンパウロ州では1日から、新型コロナウイルスの感染拡大抑制のための外出規制基準が変わった。規制緩和「第2段階」のサンパウロ市では制限付での商店再開が可能だが、検疫基準を作って提出し、市の許可を待たねばならない。

2月の国際社会学会ISAはどうなるのだろう…

発言の良し悪しは別として、心臓の強さとブレない信念は日本の政治家にも見習って頂きたいものです。

ネットの声パート2

気の毒だが死はいつかは来る!経済優先だ!

ブラジルといいスウェーデンといい放置プレイした国家の死者数が増えすぎてて悲惨

今のブラジル、コロナ蔓延してて行きたくても行けんぞこれ