小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

【北海道コロナ】札幌市のタクシー運転手、発症後も苗穂駅付近で2週間営業!? 道は勤務先などの公表を検討

1日、道内で5人の新型コロナウイルスへの感染が確認され、このうち1人が札幌市中央区のJR苗穂(なえぼ)駅周辺で営業していたタクシー運転手であることを公表した。

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

札幌のタクシー運転手が発症後も乗務を続けていた件について
STVテレビ どさんこワイドによると「苗穂駅付近で営業していた」「道がタクシー会社などの詳細公表を調整中」とのこと

札幌のタクシー運転手、症状出てからも勤務していた件、タクシー会社名公表しないのっておかしくない?
苗穂駅周辺エリアでタクシー利用した人全てが不安になるし
保健所への相談も多くなる
勤務前報告をちゃんと対応してる他のタクシー会社にもとばっちりが来る
札幌市は何処を向いているのか

石狩管内の1名はタクシー運転手で、札幌市の苗穂駅周辺で勤務されていたとのこと。

ネットの声パート2

たった1人の感染者のために会見とは………感染後も仕事してて多数の人と接触だって(。-_-。)タクシー運転手かぁ
今日から札幌もほとんどの所が開店開業始めたけどやっぱり感染者が出てる間は怖いな( ´・・)

今日の北海道の感染者は、札幌市4人を含め5人。特に石狩局管内(何処?)の感染者がタクシーの運転手、会社内、家族、そして乗客の感染も踏まえて、道は公表し、拡充したPCR検査を強化しなければ、感染経路不明の感染者が増大する。
北九州市に学べ!!

札幌苗穂付近で営業勤務してたタクシー運転手がコロナ陽性…