小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

【旧犬鳴トンネル】ごみ散乱、落書き…“心霊スポット”で若者が迷惑行為 映画公開の影響?トラブル急増

福岡県の久山町と宮若市にまたがる旧犬鳴トンネルに、夜間に訪れる若者の心ない行為のため、住民とトラブルになる事例が相次いでいる。同所を題材にしたホラー映画(2月公開)の影響とみられ、県外ナンバーの車も目立つ。もともと“心霊スポット”として知られた場所で、過去には殺人事件も発生。動画配信や肝試し目的とみられるが、付近にはごみも散乱。侵入防止のためのフェンスを破る悪質な行為もあって、地元が対応に苦慮している。

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

そうなりますよねぇ

行ったことのある心霊配信者は、ちょっと片付けの手伝いに行った方がいいのでは?このままだと近寄ることも出来なくされるよ。

犬鳴トンネルが落書きによって超カラフルになってしまった…

ネットの声パート2

旧犬鳴トンネルは学生時代帰省した時に友達と肝試しで行ったことがある
こんな壁みたいなものはなく、トンネルの中に入ることができた
トンネルは怖くないが、地元の不良たちがきたら殺されるかもと思った20歳前後の夏
「いんなき」と呼んでいたけど「いぬなき」なのかな?

いっそのこと、整備して観光スポットにしたら?入場料千円とって「トンネルの向こうでは日本国憲法は通じません」と通告し「このトンネルに入って生きて帰れなくなってもかまいません。」と誓約書を書かせれば結構儲かると思う。

ほらね絶対増えると思ったんだよ