小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

【中国】中国の大気汚染「劇的な改善」がもう終了 早くも例年レベルに戻る

新型コロナウイルスの世界的蔓延による社会経済活動の制限により、自動車・船舶・航空機などの交通利用が大幅に減少したり、工場の稼働が制限されたりする状況が世界的に起こったため、大気汚染物質や温室効果ガスの排出が減少したことがわかっています。このことから考えられることを「新型コロナウイルスと大気汚染と気候変動」という記事にて解説しました。しかし、今回の世界的な行動制限による温室効果ガスの排出量削減は、想像したよりも少なく、新型コロナウイルス蔓延の影響によるCO2削減は最大7%だけであることもわかってきました。

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

中国の大気汚染がひどすぎて逆に美しいと話題w

中国大気汚染 もうリバウンド – Yahoo!ニュース『地球の怒り」がコロナを誕生させ人を減らしてるという内容の記事を読んだ記憶があるが、、

武漢コロナで、中国の大気汚染は減り、在宅テレワークは紙仕事を強制する管理職でも止められない。契約も電子契約にして欲しい。

ネットの声パート2

電子契約は従来の紙契約と違い、
無駄な経費や時間や労力がかからずに儲かる

あっという間にコロナウイルス以前より悪化…

こんなことしてて信用しろってほうが無茶でしょ…