小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

【テラスハウス】暴走、現役スタッフが告白 泥臭い人間模様を狙う

女子プロレスラー・木村花さん(享年22)が5月23日、急逝した。花さんは、昨年5月にスタートした恋愛リアリティー番組『テラスハウス』(フジテレビ系)の新シリーズに途中から出演。プロレスでのヒール役のイメージのまま、同番組の中でも、強気で、まっすぐで、感情的な姿を見せていた。そうした振る舞いが放送されるたびに、SNS上には彼女を批判する言葉が並んだ。

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

そろそろテレビには見切りをつけよう
この世の癌である民放のマスメディアはここで潰れるべき

これからは個人発信の時代。
企業広告も離れていけば自然と潰れる媒体

人を悪に仕立て上げて、金稼いでる民放は消えてくれ。頼む

そこのふんぞり返ってる、お偉いさんのことだよ

テラスハウス打ち切りで逃げるのではなく、演出なのかドキュメンタリーなのかしっかり説明する責任があると思う。

海外でも自殺者が出る番組とのこと。
普通に一緒に暮らしてそんなに死ぬ?放送したからなるんでしょ。分かっているけど視聴率取れるからやることが、ケアではなく、契約による責任回避。
実際、プロレス興業にも影響があったみたい。良いところだけ手に入れるのは難しい。自己責任もある

ネットの声パート2

やらせっぽく思って観てなかったし、興味もなかった。
ただ「死ね」の中傷はないだろ

酷い

いやまぁ何が正しいかなんて知らないけど「恋愛リアリティショー」を謳いながら台本ないって言ってる=視聴者にこれはヤラセではなくマジだと信じることを要求してるんだから「テレビ番組をマジだと思ってどうすんの」論は今回の場合微妙なのよな
少なくともテレビ側はそれを要請してる

立場的に忖度無しってようわからんし、全くないっての言うのは信じられへんなー。
この人にはないだけで、周りにないとは言い切れないわけだし。
まあなにが気持ち悪いって、記事やらこの人の意見やらで掌返しまくってる人らやけど。