小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

香港、国家安全法巡り抗議デモ 警察が強制排除・240人を逮捕

[香港 27日 ロイター] – 香港中心部では27日、中国が制定を目指す「香港国家安全法」への抗議デモが行われ、警察が催涙弾を使いデモ隊の強制排除に乗り出し、違法な集会を開催したとして約240人を逮捕.

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

検察庁法案改正に抗議デモに結び付いたのも、新型コロナ感染症により、自己責任論が通用しない状況と、多くの人が在宅し国会を注視する機会を得たことが大きいと思う。
今後、それぞれの仕事がはじまるけど、政治に注目し政治の責任を問うことができるのかが私たちの課題…

香港で民主化を求めるデモに関与している人々に人道援助を提供するための計画を策定すると表明した。

中国が「香港国家安全法」を制定する方針を明らかにして以降、香港ではこれに反対する抗議デモが続き、米国、英国、オーストラリアやカナダなどが、香港の自治が脅かされるとして懸念を示している。

香港人にとって、あんな国が近くにあるのが嫌。
世界でアレに対して制裁するべき

ネットの声パート2

適切に対応したい」と述べた。

香港では27日、国家安全法への抗議が呼びかけられ、昼すぎから繁華街に若者が集まった。複数の繁華街で次々に抗議デモが起き、1千人以上が参加した。香港は新型コロナウイルス対策で9人以上の集会を禁止しており、武装警察官が出動して解散を命じるなど街は物々しい

いま世界で何が起こっているのか?

インバウンドビジネスは長期苦戦

香港問題に注視を

香港:国家安全法への抗議デモ

中国:王毅外相 新冷戦

米国でさえ飢えが発生する状況

そんなに?