小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

困窮学生へ10万~20万円 文科省、対象者は43万人だとゆう

新型コロナウイルスの影響で困窮する学生らへの支援策として、萩生田光一文部科学相は19日、バイト収入が激減した場合は10万円、住民税非課税世帯は20万円を給付する追加の支援策を閣議決定したと発表された

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

留学生、日本語学校生が対象なら,島や山間部等の親元離れた下宿高校生,大学進学を諦めさせてはいけない予備校生こそ対象にすべき。

手続きも,特別定額給付金制度を再活用して条件なしで高校生以上に一律給付の方が早い。

困窮学生へ10万~20万円 文科省、対象者は43万人

困窮学生へ10万~20万円 文科省、対象者は43万人

学生と学校と、助けたいのはどっちにゃ?

学生と学生でない人も含めた若者と、助けたいのはどっちにゃ?

若者と若者でないひとと…

にゃはは

キリがにゃいか

ネットの声パート2

ウチの娘は1年は講義詰め込んで単位取って、2年からバイトをはじめようとしたけど出来なくなってしまった。これは比較対象が無いので困窮には含まれないんだよな。 困窮学生へ10万~20万円 文科省、対象者は43万人(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

親が金持ちじゃなくて、ちゃんと勉強してる学生限定でお願いします。

困窮学生へ10万~20万円 文科省、対象者は43万人(朝日新聞デジタル)