小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

【大阪コロナ】新規感染者0は嘘?41度の発熱・息苦しさのある患者がPCR検査を拒否されたか?!

5月17日、大阪府は新型コロナウイルスの新たな感染者が確認されなかったと発表しました。 大阪で新たな感染者がゼロになったのは3月9日以来初めてとのこと。

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

大阪新規感染者0って嘘やで。笑
母が看護師やねんけど、5日前から41度の患者さん来たらしくって、息苦しさもあったらしいねんけどコロナ検査拒否されたって言ってたらしい 病院からも検査頼んだらしいんやけど拒否されて、もっかい頼んだら「検討します」って言われたらしい やばいよな

このツイートがすごく広まってきているので追加します。
コロナ検査拒否をされてその時に、「近くの病院に行って」と言われたから来たらしいです。まずコロナ疑惑がある時点で、コロナに対する処置が何もできない病院に行かせるって何やねん、、🤦‍♂️

で、何で大阪の新規感染者0が嘘になるんですか?
検査しないでコロナかどうか判断しなければその人からコロナの感染が広がるのは中学生でもわかることです。1日ゼロにしたってそれを評価する仕組みがないので意味のない意図的な数字でないことはわかるはずです。

ネットの声パート2

✴️大阪感染者ゼロについた
信じないでと昨日書きましたら
短い分だと誤解を生むのでもう少し長く書くので最後まで読んで下さい
私はゼロを嘘の発表とは言ってません。
信じないでと言ってるのです。
実際病院には沢山の患者もそうですが
突然死(疾患あり)が多く看護師の間では

大阪ゼロってほんまか?嘘やろ?本当ならこのままコロナ消えて欲しいけど、隠蔽してるなら隠蔽してるヤツらマジでキモイ

えっ?どこの病院ですか?
日曜ですし、休日救急外来でその対応ってこと??
保健所が仮に検査拒否したとしても、コロナ関係なく病院の対応が現実にありえないかと…(;ↀ⌓ↀ)

ちなみにうちも大阪の病院ですが、PCR検査スムーズに実施されていますよ!