小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

政府専門家会議、39県を「感染観察」に イベント参加者は「上限100人」「収容人数の半分」提案だとゆう

新型コロナウイルス感染症対策を検討する政府専門家会議(座長=脇田隆字・国立感染症研究所長)は14日、都道府県について緊急事態宣言の対象地域である「特定警戒」、解除地域を「感染拡大注意」「感染観察」への3分類を提言し、同時に再指定の指標も示した。脇田座長は同日の記者会見で、39県は新規感染者数が最も少ない「感染観察」に該当するが、最終的には都道府県知事が判断するとの見通しを示したとゆう

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

政府専門家会議、39県を「感染観察」に イベント参加者は「上限100人」「収容人数の半分」提案だとゆう

● その他
# ▼ 新型コロナウイルス
政府:新型コロナ対策の緊急事態宣言 39県の解除を正式決定

専門家会議:「感染状況で区分」 新たな考え方示す

## 「直近1週間の新規感染者数の合計が10万人当たり0.5人未満程度」

『ということは、はっきり申し上げますと、我々国民は、「コロナの前に政府にコロされる」状況にあるわけです。』
【藤井聡】経済専門家会議の「人選」を通して、政府は「補償・減税はやらない」と宣言した!

ネットの声パート2

なんかやましいことあるの?

コロナ専門家会議の議事録作らず 政府、匿名の概要公開:政治:中日新聞(CHUNICHI Web)

相対的に見て被害を最小限に止めている日本の医療従事者の方々、専門家会議の皆様、自粛に協力してきた多くの人々、日本政府の評価は高くて良いと思います。

評価出来ないのは、テレビでピーチクパーチク喚いている自称専門家、自称医師、好き勝手言いたい放題の司会者とタレント。

ちなみに、中共の嘘、捏造、隠蔽に日本は抗議せず、未だに日本に中国人を入国させていた。とか、NHK人事、最高裁判所、財政破綻論、専門家会議なる友達たち、他にも多数。これまで、そして今もコロナ対策で騙している政府に私は抗議しています。官邸HPにも15の提言送ってます。無視ですが。