小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

【コロナ離婚】ストレスからDVに発展するケースも… 懸念される「コロナ離婚」

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、「コロナ離婚」の増加が懸念されている。在宅勤務が導入され、家でともに過ごす時間が増える中、互いの価値観の違いが目立って不満をためる夫婦も多いという。国内外ではストレスから家庭内暴力(DV)に発展するケースも増加している。夫婦間の危機をどう乗り越えればいいのか。(江森梓、石川有紀)

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

そんな人間とコロナのせいで同じ空間にいないといけないから地獄なんです。

コロナ離婚は生活の不一致だよ

嫁とのソーシャルディスタンスは大切です。毎日居なかった人間が居たらウザいのはわかるでしょ(笑

家庭内でのそれぞれの居場所(パーソナルスペース)の重要性を建築士として改めて感じます⇒

ネットの声パート2

コロナ離婚がトレンドワード入りしてるのはウケる…何でもかんでもコロナのせいにしてはいかんのでは?

コロナ離婚という、悲しくなるワードがTOPニュースに。
そんな中とても胸に刺さるコメントがあったのでご紹介します…

「何時の時代も、「人間力」が大事なんだなと、強く認識させられます。コロナ離婚?何でしょうか、それ。「人間力」を忘れ、相手に対する「感謝の気持ち」がなくなったからですね、

独身なのでコロナ離婚の心配はない