小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

緊急事態宣言 特定警戒含む39県を解除する方針固めるとゆう

政府は先ほど、「特定警戒都道府県」の茨城、石川、岐阜、愛知、福岡の5つを含む39の県を対象に、緊急事態宣言を解除する方針を固めた。14日の対策本部で最終決定することにしているとゆう

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

【緊急事態宣言 特定警戒含む39県を解除する方針固める】

解除で何かが劇的に変わるものではありません。

スイッチを切り替えるような1/0の対応をすれば、
再び感染爆発を招きます。

結局は各自で考え、判断して結果を引き取る。
そんな当たり前の世界が続くだけです。

[17コメント] 緊急事態宣言 特定警戒含む39県を解除する方針固める | ABEMA TIMES

政府は先ほど、「特定警戒都道府県」の茨城、石川、岐阜、愛知、福岡の5つを含む39の県を対象に、緊急事態宣言を解除する方針を固めた。14日の対策本部で最終決定することに…

緊急事態宣言出ていても県跨ぎする人がいるのに、解除したらなおさら増える。新規で感染者が減っていても、また増える。

緊急事態宣言 特定警戒含む39県を解除の方針固める(AbemaTIMES)

ネットの声パート2

【【速報】福岡県含む39県 “緊急事態宣言”解除へ 政府が方針固める】
新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言について、政府は14日、39の県で解除する方針を固めました。

特定警戒都道府県以外の34県に加え、福岡・茨城、…
続きは↓

解除といっても全開で元に戻っていいよ!って訳じゃないので韓国みたいにクラブでひゃっほー!とかは止めましょう。

>緊急事態宣言 特定警戒含む39県を解除する方針固める

解除後二週間余りで感染爆発が再来する事は歴史が証明して居るが、其れを阻止する手立ても講ずる事無く武漢ウィルスの自由にさせる事は愚かな事と思うが、抑制策でもチョイスして有るのか?。