小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

「うるさい、早く降りろ」バスに不慣れな母子に…運転手が浴びせた暴言

那覇バスの60代の男性運転手が乗客に「うるさい、早く降りろ」などの暴言を吐いたとして、同社は10日までに「接客業として不適切な対応や発言があった」と認め、乗客とその家族に謝罪した。

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

バスって会社によって仕様違うし自分も緊張するわ
何回か乗れば慣れるけど、乗る前にシミュレーションしにくいんだよな

奈良のバス会社でも似たようなことあった気がするな

就職が決まった息子の通勤の練習で市内線の路線バスに乗車した。
乗車時の支払いにもたついた際、運転手から「分からないなら聞けばいいだろう」「いいから座れ」と強い口調で言われた。
降車時、運転手に名前を尋ねると
「うるさい、早く降りろ」
「お前、障がい者か」との言葉を吐かれたという。

ネットの声パート2

酷いヤツダねー

「うるさい、早く降りろ」バスに不慣れな母子に…運転手が浴びせた暴言
お前、障がい者か
那覇バスの60代の男性運転手が乗客に
「うるさい、早く降りろ」などの暴言を吐いたとして
同社は10日までに「接客業として不適切な対応や発言があった」と認め、乗客とその家族に謝罪した。

もし運転手さんの息子さんが同じように知的障害があって、あなたのような人がいたら悲しくないですか?そんな創造力はないからの言動でしょうけれど。→「うるさい、早く降りろ」バスに不慣れな母子に…運転手が浴びせた暴言(沖縄タイムス)

昔、ウチの塾に通う知的障害を持つ子にガンプラすべて破壊された。泣いて文句言ったら、父親に「彼の気質を知っててそこにプラモ置いたお前が悪い」と言われた記憶。10歳くらいこ頃。

感想

こういう記事を読む度に思う。
不慣れなお客さまに苛立つなら、迅速に列を捌けるくらいの分かりやすい説明をスピーディーにしてみろってんだよ。