小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

マスクせず会議出席→出勤停止処分になった 大阪の専門学校

マスクをせず校内の会議に出たとして、大阪電子専門学校(大阪市天王寺区)の嘱託職員の男性(60)が、運営する学校法人木村学園から4日間の出勤停止の懲戒処分を受けたことが8日、わかった。男性が加入する同校の労働組合は、処分の取り消しを求める申入書を同法人に提出したとのこと

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

理事長、意識低すぎる。守らせたいなら配れよ(この理事長は無恥な人らしくそこは無視している。教育者として経営者倫理としても同なのか)。

マスクをせず校内の会議に出たとして、大阪電子専門学校(大阪市天王寺区)の嘱託職員の男性(60)が、運営する学校法人木村学園から4日間の出勤停止の懲戒処分を受けたことが8日、わかった。

マスクせずは非常識だが経緯が不明。

本人がマスク着用指示を無視又は拒否した上での処分ならわかる。
忘れて来た、入手出来ずマスクない、などでの出勤停止処分はやり過ぎだ!

ネットの声パート2

マスクせず会議出席→出勤停止処分に 大阪の専門学校

こうしたパワハラこそ許されるものではない!!

会議が始まった時に注意しろよって話ですね。後出しじゃんけんで正義ヅラされてもつらい。

感想

あれ?これ前も報道されてなかったっけ。
個人的にはスーパーとかでマスクもせず、大声で飲みの買い出しをしている人のほうが罪が大きいように思える