小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

【兵庫コロナ】明石市民病院で看護師が感染! 明石市に激震が走る!

兵庫県明石市は7日、明石市立市民病院(明石市鷹匠町)に勤務する20代の女性看護師が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

明石市民病院コロナとかやめてよー😭
実家わりと近いねんけどおおおお

兵庫県は7日,明石市立市民病院(明石市鷹匠町1-33)に勤務する20代の女性看護師が新型コロナウイルスに感染したと発表.他の職員の感染は今の所,確認されていないとの事.又,診療等の方針はこの後告知されると思います

昨日近所で路上販売してたマスクは、50枚4,000円で先月明石市民病院近くで見た路上販売と同値段。
全然値崩れしてない模様。

まあ未だ近所の店ではマスク売ってるの見たことないんですが。

ネットの声パート2

明石の泉市長の対コロナの政策を見て「何を!」とか「それならうちはもっとだ!」みたいな感じでどんどん市県独自の分厚い政策をブチあげてくれりゃあ「ハイテンションな自粛」が出来る気がするんだがなぁ。

「ハイテンションな自粛」って言葉、意味わからなくていいな😏

コロナ対策で個人的に良いと思える自治体は、和歌山県と明石市です。それでも完全ではない。こんなときだからこそ声を上げないといけないんですよ。「文句ばかり言わず協力すべき」じゃないです。協力はするけど、文句は言う!下手したら和牛券だけで終わっていましたよ?

次のフェーズは、都道府県知事どおしの戦いである。都市圏に暮らすことのリスクが分かり、在宅勤務が通常になると賢者たちは地方移住を選択する。もしくは、安心できるリーダーの地域へ。現に神戸市は人口が減少し、隣の明石市は人口が増えている。コロナショックは人間の本質が丸裸になっていくのだ。

感想

その写真市役所な神戸新聞さん笑

にしても実家からすぐやからちょっと怖いな