小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

【山梨コロナ】感染帰京女性の「勤務先」、事実無根とサイトで発表した 【デマ注意】

東京都に本部を置く会社が、公式ホームページに「SNS事実無根情報について」と題した4日付文面を掲載し、新型コロナウイルス感染症に関連して事実無根の情報が流されているとしたうえで、同日時点で同社関係者に感染者は確認されていないと説明しました。

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

マリアージュフレールで働いているからここでデマしてもいいぜ!

マリアージュフレールの銀座店、新宿店どちらにもパティシエはいない。デマであってもあっという間に拡散されるのがSNSの怖い所。

たったそれだけでマリアージュフレールと決めつけるなんて酷いですね。
デマの元凶のアカウント複数ありますが、今だに削除していないです。通報しましたが…。
事実が拡散されて、これ以上、MFの悪評が立たないことを祈るばかりです💦

ネットの声パート2

山梨の女の件で、勤務先がマリアージュフレールっていう紅茶やさんだって噂が出てたけどデマだったらしい。お店かわいそう。しかしここのお茶美味しそう。自粛明けたら行ってみたい。

昨日流行の病に関する検索をしてくうちにマリアージュフレールというお店を知りお店のHPを見ましたが、SAKURAという紅茶の入れ物らしきが凄く綺麗すぎて病のことを忘れお店に行きたくなりました。デマのお陰で素敵なお店を知りました。紅茶って一瞬のひとときを心豊かにさせてくれそうですね。

過去に紅茶のシフォンケーキというものを作ったことがありますが、茶葉をケーキの中に少しですが直接入れるのだそう。マリアージュフレールの紅茶を少し拝借して作ったら香り良さそうな気がする。ろくでもない女やデマのお陰で少し楽しみができたので自粛が早く終わると良いですが。

感想

マリアージュフレールは否定しています。
このテロリスト女に関する事は事実を拡散するのであれば批判しませんが、デマを流布するのはまずいと思いますよ。