小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

子ども科学電話相談に「新型コロナウイルスが怖くて眠れない」に対する専門家の答えに大人も感銘だとゆう!

2020年5月4日の放送では、小学生の男の子から「新型コロナウイルスが怖くて眠れない。そんな気持ち、どうやったらなくなりますか」と質問が寄せられ、恵泉女学園大学学長・大日向雅美氏が回答、そのやり取りがツイッターなどでも注目を集めたとゆう

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

ぬぐうわ苦しい。
美女予備軍。

おい、キッズども、子供の日だろうがなんだろうが手を洗ってうがいして寝ろ。
あと、色々あるんだろうけど、夜は寝ろ。
以上です。

Get Down Now!

おやすみ〜♪

सो जाओ

zoo ZOO

<⌒/ヽ✌️、_
/<_/____/

お子さんだけじゃない、皆 怖いよね。心 抱き締め合いましょ。

😊 男の子が泣かなくなるように、
大人もしっかり頑張る

「怖いと思うから人は危ないことをしないようになる」

ネットの声パート2

不安な時に他人の不安な気持ちを聞かされると憂鬱になる
話したいけど聞きたくないってのは自分勝手だから
今は誰とも話さないようにしてるけど
間違ってるかな>>子ども科学電話相談に「コロナが怖くて眠れない」 専門家の答えで大人も感銘

そもそも人間が備えてる「恐怖」という機能の話。大事だ。赤ん坊の「人見知り」とかな。そしてその後の「正しい情報」も。そもそもウイルスとはどういうものでどういう機能から感染していくのか。生物学的及び医学的見地から正しく知るべきやね。

いやそれも大事だけど、まず新コロが恐れるに足りない事を教えてやれよ。最低限子供は。
この期に及んでいつまで2月と同じ事言ってるのさ。

感想

なるほど。ごもっとも。