小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

カードリーダーが品薄・品切れ状態になった!マイナンバーカードでの給付金申請で需要増大なのか

特別定額給付金のオンライン申請をPCでするにはマイナンバーカードとカードリーダーが必須ということで、各地でカードリーダーが品切れ傾向になっています。Amazonでは品薄により、値段が急上昇し、本来の2~3倍の値段に。そしてメルカリでは転売屋が活動を活発化させていているとゆう…。

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

皆様ご存知でしたか?
一人10万円を受けとる為に頑張ったが、今日は出来んかった爆笑🤣
私の住んでる市に限るのかもしれませんが、登録作業を続けてみたら最後にカードリーダーでマイナンバーカードを確認する作業があるのだ!

カードリーダーなんか持ってません!
本気でいい加減にしてくれと思った

特別定額給付金の申請受付が開始されました。
もちろんサクッと電子申請(オンライン申請)します。
不馴れな方でも10分ほどあれば申請できますが、住民基本台帳カード(個人番号カード)と、ICカードリーダーが必須です。
ICカードリーダーって・・・普通は個人で持ってる訳ないか
ってことで申請終了

マイナンバーで給付金貰うやつ、カードリーダーが必要とわかってからカードリーダーも転売の餌食になってるの顔ひきつっています。

ネットの声パート2

モノはこれですね
つかICカードリーダー全滅わよ

SONYはS380とS380/Sがあるけど後者はICOCA読めないので、前者のほうが汎用性高いですわね……

なぜか接触型まで値上がり^^;

あらほんと

感想

メルカリ凄いことになってる