小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

【炎上】小池都知事「緊急事態宣言の期間が延長されることになったのは 皆さん一人一人の行動の結果」だとゆう

安倍首相が昨日、緊急事態宣言の期間延長の方針を固めた。都も国の動きを注視しながら適切な準備を進める。いよいよ「ステイホーム週間」は後半戦に入るが、引き続き自宅で過ごしてほしい。休み期間中も都の受診相談窓口は二十四時間で対応し、約八十病院の新型コロナ外来も平日に準じた形で対応していくとゆう

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

店を片っ端から休業させて、施設も閉めて、街から人を消し去って、企業もなるべくテレワークに切り替えてみんな協力したのに、感染者が減らなかったのは「都民1人1人の行動の結果」だと。コイツ本当に気が狂ってる

まぁ、そらそうでしょ。というか、もう過度な自粛するより、若い人は注意して外出して、年寄りは外出自粛。高齢の人いる実家に戻らないとかでええと思う。行政のショボさは平時の備えを考えてこなかった納税者も非がある。

ド正論やん。東京人はこの言葉謙虚に受け止めんとなかなか感染減らんと思うで。
まあトンキンのコロナは放射能でさらに変異してそうやから大変やろな~とは思うけどw

ネットの声パート2

こいつダメだ 小池のバカタレが

自粛したって専門家が望む数字になんてならない訳だから、7日からみんな日常に戻るでいいんじゃないですか。
私は飲みに行きます。
飲食店のチカラになれれば。微力ですが。

この人、ついこの間までオリンピックオリンピック言ってましたよね。ロクに対策もせず。しかも、媚中派クソ老害幹事長こと二階俊博の指示で、東京都民の税金で購入した防護服を中国にプレゼントしましたよね。テレビは報道してないけど。

在日朝鮮人の舛添要一といい、都知事はロクな奴いない。

感想

中身を精査して良く検討しないとね