小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

【新型コロナ】高須院長が9月入学制で飛び級奨励「日本の教育レベルが格段に上がる」だとゆう

高須クリニックの高須克弥院長(75)が3日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大による臨時休校の影響で「9月入学・始業」を求める動きが進む状況について自身の考えを投稿したとゆう

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

大賛成❗
だって、新たな学習には、興味湧くけど、既に理解済みなことで、学習を縛ることは、可哀相です。
学力をきちんと計り、相応の学習を与えるべき。

飛び級ねー。中学生で大学院修士課程レベルの発表してる人を見たことあるけど、あんな天才滅多にいないだろうな。とても稀有な例。その世代にいて数人くらい?そういう人が望むなら賛成!もともとそういう人は注目されてはいる(隠れてはいない)。

視野が広い人のほうが優秀な医師になる割合が高い(Continental IV調べ)ので医学部入学は社会に出てからのほうがいい

ネットの声パート2

飛び級は導入すべきだと思っていました
皆が右習えではなく
成績の良い子は成績に合わせた教育すべきだと思うのです

大賛成です。
時間は万人に平等。
ならば可能性を最大限に発揮できる環境を作ってあげるのが今の大人たちの役割。
若くして光る人は先頭走って日本という国を牽引してもらいたい。

飛び級賛成です。
進学校の生徒たちはぶっちゃけ独学の方が力つきますね。うちは凡人の中学生ですが暇すぎて高校数学入ってますから世の中の天才なんかこの時間どんどん進められそうです。取得すべき単位がネックかな。

感想

賛成だねこれは