小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

福井県でマスクが余り、店で山積みに!値段も下落中!マスク購入券配布の効果なのか?

福井県ではマスク購入券が全世帯に配布され、誰でも必ずマスクを100枚は買えるようになりました。結果、福井県内ではマスクが余る現象が起きており、値段も下落中。5月になってからは60枚1980円で販売する店も登場しています。県民からは「誰も慌てて買っている気配が無い」という声が上がっている

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

マスク購入券が届いたので、さっそく買いに行って来ました。

お店の前には県の職員さん?が誘導してくれて、思ってたより混雑もなくすんなり買うことができました🤗✨

ありがとう福井県😊👍✨✨

あまり更新はされないけど、ゲンキーの店舗情報とマスクの在庫情報です

マスク券配布始まってから初めて見物しにいったけど県職員や警察官まで立っててカオスっぷりが凄かった()

福井県はマスク購入権を配布する事により、普通にスーパーにマスクが売ってる状態になりました。

今だけかはわからんけど。

ネットの声パート2

自分も久しぶりに見たのですが、
入店した人が注目してみんなが集まる

県発表の方が値段が安い

【県のものを待とう】or【必要だから買おう】

という感じで8人に1人くらいが購入していたのが印象的でした。先が見えてると安心する。多くの人がマスクを買う機会に出会える。と感じました!

こんなマスク並んでるの久々に見ました😱
羨ましい限りです😭
医療従事者や福祉関係者が優先なのはわかりますが、早く国民にもマスクが普及されることを願うばかりです。

ちょうどラックに陳列したばっかりだったのかな?
入り口目の前に山積みになってて誰も手にしなくて、それに自分もビビって取らなくて^_^;
しばらくしてアナウンスかかってその場にいたお客さんがちょこちょこ寄ってくる感じでしたね。
県のマスク購入券のお陰かそこまでがっつく感もなかったですね。

感想

マスク購入券配布の効果かなのかな