小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

【茨城コロナ】営業中のパチンコ屋は「パーラーファンタジー渡里」「Pフォレスト」!

茨城県は1日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う休業要請に応じないとして、新型コロナ特別措置法45条2項に基づき、水戸市と笠間市の2店舗に対し、6日までの休業要請をするとともに店名を公表しました。

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

こう思ったのは、大阪、群馬が公表した店舗リストを見た際、「となると、栃木、茨城のあの店舗もリストアップされるなぁ」と予測したら、その通りだったのと、各都道府県が公表した店舗リストを見て調べると、店舗数は多いが、運営経営会社調べると実際は、1~2社だったってな事が。

茨城県のパチンコ屋さんまだ営業してる所があります。土浦市のお店です。 私もパチンコファンですが、自粛しています。感染拡大防止の為にも、要請お願いします。

やべぇww県が休業要請に従わなかったパチンコ屋を名前公表したのに合わせて,NHKの茨城のコーナーで名前放送してるww

茨城,本気出したのはわかるものの,テレビでは『県のHPで公表しています』だけでいいんじゃねぇのか?(-w-;

ネットの声パート2

土浦市パチンコ屋、アムズは
営業中。
パチンコ屋さんも、大変なのわかるよ。だけど、収束しなければ、飲食店とか休業しているところも再開出来ないんですよ?
なんで、わかんないかな。

パチンコ好きが周辺の茨城に遠征したように、土浦に移動しているようにみえる。

土浦のパチンコ店なんとかして
物凄い人が県外から押し寄せてますよ
あれで感染したら病院に行くのは医療従事者に失礼だ
パチンコ店に行ってる人も罰を

感想

本日も土浦市のパチンコ アムズ営業中
県外ナンバーが駐車場に止めれず溢れています。いわき、柏、郡山、練馬ナンバー
恐怖しかありません。
なぜに休業していないのでしょうか?