小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

安倍総理、国内の感染者数を回答できない「だって…こ、これに、これに書いてないじゃないですか!」

「感染状況が(緊急事態宣言の解除や延長を判断する)ひとつの要素だって、さっき言っていましたけど、いったいどれくらいなんですか? いったいどれくらいの国民が感染しているんですかねぇ? このコロナウイルスに。いま現在」

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

失ほどもツイートした昨日の国会。字幕付き。森ゆう子議員に感染者数を問われて答えられない安倍首相。挙げ句に質問主意書に書かれてないと言い訳。こりゃあかんやろ。

安倍さんも輩の相手もしなきゃなんて大変だ。森ゆう子=コンビニ店員に絡むクレーマー

森ゆう子がいうように、この先、5月6日をクリアーしても状況は変わることがないので、このまま維持していくしかない。だから、ドラスティックにスピードを上げて生活保障していかないと、この国は破滅する。
そういう危機感に安倍晋三はいない。もう危ないよ、本当に。

ネットの声パート2

そして、このPCR検査がちっとも増えない、保健所が断るという状況が続いているのは「なぜなんだ?!」と国民誰もが知りたいことを、30日午前の参院で森ゆう子議員が質問していたが、加藤厚労大臣も安倍首相も以前からの答弁の繰り返しで、本気でこの原因を調べて現状を変えようという気がない。

森ゆう子さん
広がらない、全く足りていないPCR検査について、本気度が足りないから、と叱りつける
今、衆議院で法案の審議は何をしている?と
安倍さん、加藤厚労相はまともに答えられない

クレージー坊や安倍よ、昨日の森ゆう子さんの質疑で感染者数を問われ答えられず審議はストップ、専門家会議、詰問委員会、感染対策委員会で何を話し合ってるんだよ。感染・支援等の対策が絵空事になるのは君の無能さだよ。頭飛んでるよ。昭恵ウイルスに感染したんだな?最悪の腐れ政権。

感想

これが今に日本の現実なんですね