小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

転売ヤーがドライイーストを買い占めで全国から悲鳴!「アレルギー持ちの家族がいる、死活問題だ」とゆう

自宅でパンを焼くために必須のドライイースト、今各地で品切れになってメルカリで転売されえちています。それに関するツイッター上のユーザから複数の情報、感想、画像などをまとめた。

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

我が家、牛乳アレルギーある娘がいるのでパンは家で焼いてるわけですが、ドライイースト買い占めて転売してる方は本当にやめていただきたい……遊びで焼いてるんじゃないんです……

お店でドライイーストが売り切れで、みんなパンお家で焼いてるんだろうなー仕方ないなーと思ってたのに、メルカリでこれを見つけた時の悲しみ。

ドライイーストがどこにも売っていない

ネットの声パート2

子供とお菓子を作りたいのでスーパーへお買い物。
強力粉は店舗によっては潤沢にあるんだけど、バターとドライイーストだけは売ってない…

「仕方ない、バターから作るか🤔」
と言ったら、奥さんに全力で止められた🤣

一昨日強力粉とドライイースト買えなかったからなんとなくメルカリ見てみたら鬱すぎる
3枚目個人のページだけどこれ絶対何かで買い占めて出品してるだろ…

ゴールデンウィークにパン🍞を焼こうとするやつが沢山いるようだな。俺クラスになるとドライイーストと強力粉は家に常にストックされてるのだよ😏

感想

転売屋ほど人の迷惑になる職業無いんじゃないかな。絶滅すれば良いと思うよ。