小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

【北海道コロナ】札幌市のスポーツ教室でクラスター発生「接触と発声を伴う屋内競技」教室名は公表していない。。。

札幌市で、スポーツ教室を主催する50代男性が新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。 市は「同じスポーツ教室で、中心となる人物と感染の核となる人物がいる」としてクラスターと認定しました。

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

札幌で新たな集団感染 スポーツ教室とコールセンター(産経新聞) – Yahoo!ニュース

コールセンターは、いずれ集団感染が出ると思ったが。妻も、コールセンターに勤務していが会社は何を言っても対応せず、終いには各個人が無給覚悟で休職していく。

市によると、この教室は21日に陽性と判明した札幌市の50代の男性会社役員が主催。市は「屋内において体の接触があり、発声を伴うスポーツ」と説明している。

なんのスポーツだろ?w
カバディだろうか

過去にスポーツセンターで集団感染があって、まだこんな事をしてるのか?全く危機意識の無い連中です。体がなまるのと自分の命どちらが大事なのかは子供でも判ること。

ネットの声パート2

札幌でもスポーツ教室でクラスター発生したみたいだし!!
そろそろ、もっと強い強制力発動(もぅ要請ではダメだと思う)してもいいのかと思い始めてる
わたしゃの業種は『生活必需品』を販売してる小売業だから感染のリスクが高いので対策はしてるけど大勢で来ないで欲しいとは思うことがあるね

中途半端な公表はいい加減止めてほしい。
気をつけるにも気をつけようが無くなるじゃん。

柔道、剣道、空手…のいずれか、かな?コールセンターもリスクが高いですね。

感想

札幌のスポーツ教室って、空手道場?
あほやん
自粛中なのに子供達にクラスターとか。