小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

【滋賀コロナ】草津市の歯科医院でクラスター発生 歯科衛生士など5名が感染

滋賀県草津市の歯科医院でクラスターが発生したことが分かりました。 感染者は歯科衛生士を含む5名とのことです。

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

滋賀草津、南草津ファミリー歯科の歯科衛生士が感染していて、歯科医院内の職員4人が感染発覚したどいうこと。
その歯科衛生士は患者から感染したのか、他から感染したのか、行動記録公表してほしい。
またその衛生士に施術してもらった患者には連絡がいっているのだろうか

間違いありません。この歯医者で勤務しており草津市外に在住している、まだ検査していない衛生士や歯科医師もいるのでどこまで濃厚接触者が拡大しているのかもわからない様子。はじめに症状が現れた歯科衛生士も、熱が何週間か続き保健所に問い合わせても検査をしてもらえませんでした。

近くの歯医者さんに張り紙されてたので多分間違いないかと思います。
ほんと。
十分に気を付けに気を付けまくっても足りないくらいですもんね。
お互い気を付けて過ごしましょう😄

ネットの声パート2

感染リスク背負って治療やっても何も評価されんよね歯科って。保険点数もクソ低いし。その辺が医科との違い。やってられんなぁ。

追記
すいません こちらでも確認取れました
南草津ファミリー歯科で間違いないようです

歯科、南草津っぽいな〜
南草津はニチコンもあるしクラスターまた発生か?😇

感想

地元の草津市の歯科医院でコロナ出たか
これで飛沫感染するのは決定的だな