小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

【悲報】大阪、休業要請応じない施設公表へガチで動く!「それはやり過ぎ」など否定的な声も上がっている

政府の緊急事態宣言を受け、大阪府が府内の商業施設などに休業を要請してから21日で1週間となる。吉村洋文知事は20日、休業要請に応じていない施設名の公表について「準備に入っている。今週中にやりたい」と述べたとゆう

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

「大阪府 休業応じぬ施設公表」。OKです。

大阪の、休業要請に応じない施設名公表、現代版見せしめの刑。維新のやり口って陰湿なイジメだね。権利者である政治家が率先して弱いものイジメ。これにまんまと乗っかってその施設叩きまくる人々が絶対出てくる。そういう動き期待しての公表でしょ。権利者に扇動されぬよう冷静に。

「大阪府知事、休業要請応じない施設公表へ…」って記事を見かけたけど、これって逆に「やってる店リスト」になるんじゃね??
そこに人が殺到すんじゃね??

ネットの声パート2

いよいよ戦時中になってきたな。公権力が施設公表とは。まあ隣人密告よりはましなのか。同レベルだわな

大阪府は休業要請に応じない施設名を公表するらしい。公表された施設(店舗)には非難&誹謗中傷が多く寄せられることが予想されるけど、いくら改正された法律でそれが可能でも、それぞれの事情を加味せず100%の休業補償もないのに実施するのはいかがなものか。

よっぴー、施設公表はやりすぎだと思うよ

感想

マジか鬼畜すぎ