小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

【神奈川コロナ】室内で倒れていた川崎の40代男性、死亡後に陽性が判明した

新型コロナウイルスの感染拡大を巡り、川崎市は20日、40~60代の男性3人の感染が新たに確認されたと発表した。このうち、高津区の40代男性が重症肺炎で死亡した。

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

死亡後に陽性判明ということは検査受けられなかったのかな…40代孤独死…怖い

今日発表の川崎市宮前区40代男性。発熱から4日後に緊急搬送で入院してる。救急車は家族が連絡したんだろうか?一人暮らしで自分で連絡したんだろうか?急に悪化というのが恐ろしい。

さっきの変死の検視でコロナ感染判明が相次いでいるというのを補強するニュースですね>川崎市40代男性が室内で倒れていたところを発見され、検視の結果コロナの肺炎で死亡と確認

ネットの声パート2

なんと…

凄まじい話だが、死後でも、PCR検査をした病院関係者が正しい判断をしたというしかない。それをしなければ院内感染の恐れもあるし、生きている間は勿論、死後も必要なのは「検査!検査!検査!」だろう。

うちの弟者も一人暮らしだから心配やわ。調子悪い時は早めに電話するように。

感想

専門家委員会の対応じゃ、新型コロナウイルスに懸かっていても、保健所が認めなけりゃ、検査もしてくれず、野垂れ死にしちゃう。見殺しじゃないか。