小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

【三重コロナ】感染者の家に投石、落書きなどの嫌がらせ 鈴木県知事が会見で明かす

鈴木知事は、20日の会見で、新型コロナウイルスの患者や家族の家に、石が投げ込まれたり、壁に落書きされるなどの被害が三重県内であったことを明かしました

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

実は…愛する三重県で悲しい出来事がありました…
三重県には井村屋さんという有名な企業があります。そこの営業事務職の方がお可哀想に葬儀に出席して新型コロナに感染されたようです。
その方はマンションに住んでいたそうですが、窓ガラスが割られるなど奥様も感染されて数々の嫌がらせに

住んでられなくなったそうです…

三重県にはお伊勢さんがいらっしゃいます。そのせいかわかりませんが三重県民はおおらかで心根の優しい方が多いと感じます。

それが…
ショックでした…

新型コロナに感染した方は犯罪者なんですか?どんなに気をつけていても感染はありえます。

どうして?
そんなに酷いことが出来るのですか?敵を見間違ってませんか?

正直、近所のおじいちゃまも新型コロナ鬱で自殺したんでは?と言われてます。

新型コロナに感染したから。
医療従事者だから。

いい加減にして

あたし達が戦わないといけないのはウイルスです。
敵を見間違わないで。

ネットの声パート2

三重県は陰湿なんだね

ういうなら毎日の感染者数を流して煽ったり潮干狩りや公園で散歩する人を非難する映像も辞めた方がいい。コロナに感染したら死ぬ、外出したら非国民みたいな映像が多すぎる。

そろそろ自分の車で走るの嫌になってきた
三重県民だけど車は地元だから
他県ナンバーなんだよぉぉぉぉぉ

いつか石投げられるのではないかと心配です。。。

感想

コロナでこんだけ騒いでる中で東京から三重帰ってきて親戚にウイルス撒き散らした挙句、一家全員感染とか悲惨過ぎ🙄
家に石なげられたりしてるとか聞いたけどほんまありえやんやろ。