小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

【コロナ給付金】一律10万円給付に何故政府や官僚が反対

外から見て行政が迷走している真因は、財源や怠慢ではなくロジスティクスであることも多いというのが実感。

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

なんかモヤモヤしてたけどこれみて納得。やはり政府と行政はきちんと仕事をしていた。完璧ではないが。
明らかにメディアが混乱を増幅させている。

アメリカは確定申告が多いというより基本的に所得がある人は確定申告が義務(年末調整や源泉徴収という概念はほぼない)という背景が理解できてないと文意が理解できないぶぶんもありますねー

やっぱりマイナンバー必要。
今回の給付はマイナンバーカード申請しなきゃダメ、とかじゃいけないのかな?

ネットの声パート2

マイナンバー制度の普及と銀行口座紐付けへ抵抗した国民とマスコミの罪は大きい。
中国、台湾は人民の行動とカネの流れを管理している。だから政策実行は早い。
今の日本に早さを求めるなら、日本人も情報を預けるべき。それが出来ないなら騒ぐべきではない。

ハムスター速報:【解説】一律10万円給付に何故政府や官僚が反対だったのかがよくわかる説明がこちら…アメリカが迅速に給付できた理由も判明
一律給付をネット申請できるとしてどこの会社が作るんだろうな。
労力無視して文句垂れるうちの親とかアホかと

こういう事を報道してほしいもんですね。【解説】一律10万円給付に何故政府や官僚が反対だったのかがよくわかる説明がこちら…アメリカが迅速に給付できた理由も判明

感想

マジか