小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

高須院長「10万円は受け取って医療関係者に寄付する」  大阪府の吉村知事の呼びかけに応じている

高須クリニックの高須克弥院長(75)が17日、自身のツイッターを更新。大阪府の吉村洋文知事(44)から新型コロナウイルス関連の基金への協力を呼び掛けられ、政府からの一律10万円の給付金をそのまま寄付することを表明された

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

高須先生、ありがとうございます。医療関係者の中には「遺書」を書いて仕事をしている人もいると聞きました。明日というお気持ちは嬉しいですが、基金の条例を作らないといけないので、議会審議日の今月27日以降になります。その際は直ちに公表しますので、よろしくお願いします!

麻生氏「手あげたら10万円」 給付は自己申告との見方

苦しいひとは、とりあえず、急いで手をあげてください。僕はあげません。

ネットの声パート2

高須先生も手をあげて下さい。大阪で「コロナ助け合い基金」を作ります。集まった寄付金は、命を救う為、過酷な環境の中、コロナと最前線で戦うお医者さんや看護師さん等に、応援金としてお渡しします。なので、手を上げて、受領して、助け合い基金に寄付をお願いします、なう。

高須先生と吉村知事のやりとり爽快すぎる😂

先生、ありがとうございます🙇
大阪府民で良かった😅
私も職場が休業中ですが少しでも…寄付したいと思います。
高須先生、吉村知事、お身体ご自愛くださいね。

感想

寄付するのかぁ凄い人だなぁ