小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

【訃報】声優・藤原啓治さん死去 55歳 クレヨンしんちゃんの野原ひろし、ハガレンのヒューズ大佐などやっていたとゆう

アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役、『ケロロ軍曹』『スクールランブル』などのナレーターを務めた、声優の藤原啓治さんが4月12日に死去した。55歳だった。16日に藤原さんが代表取締役を務める「AIR AGENCY」の公式サイトで訃報が伝えられる。

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

藤原啓治さん早すぎますよ、もうヒロシの声が聞けないなんて
ご冥福をお祈りします

人見知りで表面的な関係は面倒くさがっていた印象だが、話しかけるとはにかんだ笑顔で答えてくれたっけ。現場復帰して単独の仕事はしていると聞いていたので、よかったと勝手に思っていたが…
色々辛かったろうな。でも、それを口にする奴じゃなかったから…
最期までらしく生きたのだな。合掌。

そんな…

もっと現場ご一緒したかったです…

ご冥福をお祈り申し上げます。

ネットの声パート2

まじか。新人の頃家が近所だったからあつもご飯誘ってくれて嬉しかったな。もう一度お会いしたかった。

まだ気持ちが落ち着きませんが。
デビューの時からご一緒することが多くて、大好きな先輩でした。
ご冥福をお祈りいたします。

生まれて初めてのアフレコで、ずっとそばにいてくれた大人の役者さんが啓治さんでした。
声の仕事で何かあるたびに必ず報告するのは啓治さんでした。これからは報告しなくてもずっと見守ってくれていると信じて。
安心してやすんでもらえるように、今日もわたしは誠意を持って演じます。
愛を込めて

感想

かなしい