小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

【アベノマスク】マスクが到着するも小さく、洗うと縮み、空気の通りが悪く苦しいと不評…リメイクする人もいるとゆう

国民に届けられるアベノマスクが先に全国の介護施設などに届き始めているがそのマスクがあまりにも酷いと騒然…使えなさすぎてリメイクする人も続出しているとゆう

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

アベノマスク小さいとは聞いてたけどめちゃ小さいですね!www

アベノマスク、これもう小さ過ぎて使い物にならないだろ。

・3人以上の世帯では入手出来ない人が出てくる
・小さ過ぎて口と顎を隠すと鼻が出てしまう
・布マスクだから微粒子のフィルター効果が不織布マスクより格段に小さい(30%以下)
・466億円もの血税が費やされる

三重苦どころか四重苦。

キタ━(゚∀゚)━!
介護サービス事業者のケアマネージャー経由で
父親用にひとつ
洗うと縮む
空気の通りが悪く苦しい
らしい

ネットの声パート2

家族が職場であの例のマスク貰ってきた…ちっさ!まじで小さい。給食マスク。アベノマスクって言うのね…。
こんなマスクならガーゼの方が嬉しかった。
小さすぎて使えないので、マスクまじまじと見てたら、これは1枚で出来てるのでは…と思い解体してみた。1枚のペラペラなガーゼでした。

1枚ではあまりにもペラいので致し方なく2枚のガーゼを重ねて作りました。しかしこれだと2枚のマスクで1枚分しか作れない。
でも使わない!こんなのいらない!っていうなら1枚分出来ただけいいかな…。

ペラいというか目が荒いみたい。
左のが解体した給食マスク、これで2枚重なってるやつ。
右は自分で買ったダブルガーゼ。
重ねてもペラかったのでポケット付きのマスク作った。ここにキッチンペーパーなどを…入れて使うかもしれない。

感想

アベノマスク配った意味、でもアベノマスク上手く使えている人は居るから意味はあるかな