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スーパー業界、客に節度ある対応求める!客の心無い言葉で正精神的ストレスに!退職相談が相次ぐとゆう

食品スーパー主要3団体は新型コロナウイルス感染拡大を受け店舗の営業継続に向けて来店客に協力を呼び掛ける声明を出した。 声明では「お客さまのストレス増加で、品薄や欠品、混雑に対して心ない言葉が増えている」と懸念を表明。クレーム対応で疲弊した従業員から退職相談が相次いでおり客側に節度ある対応を求めている

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

スーパー業界、客に節度ある対応求める クレーム対応で疲弊 新型コロナ – 毎日新聞 会社が従業員をどう守るかという姿勢の問題。

スーパー業界、客に節度ある対応求める クレーム対応で疲弊 新型コロナ – 毎日新聞
クレームはないけどお喋りが好きなおばあちゃんとか、常連さん、
無碍にもできないからお話しますが、途中で咳こまれたりすると
内心冷や冷やしてるのが現実。

スーパー業界、客に節度ある対応求める クレーム対応で疲弊 新型コロナ

こうなる事は予測できるやろ。
バカ集団の国会議員っていらんやろ。

ネットの声パート2

店員さんいつもありがとうございます
老害に解らせるためにもワイドショーで取り上げて欲しいです
#ワイドスクランブル
#ひるおひ
#ノンストップ
スーパー業界、客に節度ある対応求める クレーム対応で疲弊 新型コロナ – 毎日新聞

スーパー業界
このご時世なんだからこっちは客だみたいなのは追い出すべき。強気のクレーム処理犯を雇えばいい。普通の従業員さんには気持ち働いてもらいたいよね

クレーマーは出禁でいいけどさ

「子供連れてくんな💢」ってキレてる店員さん、ホントお疲れ様で、イライラもわかるけど

止むを得ず子供を連れねばならない親の気持ちも、できれば慮っては貰えんだろうか🥺🙏

スーパー業界、客に節度ある対応求める 新型コロナ(毎日新聞)

感想

皆不安なんだな