小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

茨城県で30歳代の男性が亡くなる 新型コロナウイルス感染症患者2名死亡

若い人は重症化しにくいとワイドショーにでている素人タレントや適当な医者が言っているのをよく聞きます。タレントに新型コロナについて発言させているグッディ、バイキング、ミヤネ屋などの番組は信用できません。ヨーロッパなどでは若い人も亡くなっており、日本も例外ではありません。

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

若い人たちも感染しないよう。

お仕事お疲れ様です。100人超えてしまった上、亡くなった方が5人になってしまってとても悲しいです。

30代の若い人が亡くなっている
茨城県の対策は甘すぎる
ゴルフ打ちっ放し練習場やパチンコ店に 都内ナンバーや関東の他県ナンバーが増えています もっと対策しないと茨城県の感染者が増えてしまいます

ネットの声パート2

30代男性が亡くなっていますね!!
驚きです…
持病をお持ちだったのでしょうか?
ご冥福をお祈りいたします…

30歳の男の人でも亡くなった人いるのに、自分の親かかったらどうなっちゃうの💦

ただ休みたいからって理由じゃない人もたくさんいるのに、なんで茨城県知事は休校の考えナシなの?

亡くなった30代の男性は基礎疾患がありましたか?それとも健康体でしたか?

感想

茨城で感染者100人突破…非常事態宣言地域から、買い物やパチンコで茨城に大量に押し寄せてるみたいだし、更には若い30代の男性も亡くなったと。ぼやぼやしてる間に感染者が増えていくし、何の罪のない人が死んでいくんですよ!国からも見放されてるのに、県政は黙って見ているのか。マジ腹立つわ。