小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

松江工業高校に通う10代の高校生が新型コロナに感染 大阪に遊びに行っていた

丸山達也知事の会見で島根初の感染者は松江工業高校に通う高校生だとわかりました。大阪に遊びに行ったそうです。症状は3/19から出ており、22日に発熱、医療機関を受診していますが、PCR検査の結果がわかったのが4月の9日と、かなり時間が経っています。

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

松江工業定時の3年女子からですね
入学した次の日から休校って

松江工業高等学校の生徒さんだそうです。
3/19から咳が出始めて、発熱。
病院行ってるのに、検査はされてなかったようです…
終業式は3/24。
大丈夫なのかなぁ…

松江工業の女子なんてめっちゃ少ないじゃん絶対特定されるじゃん大丈夫なんか

ネットの声パート2

松江工業高校の女子生徒らしいです。まだそれしか発表でなく、不安はさらに広がっています。
周辺にお住まいの皆さんや、ショッピングセンターや、飲食店、病院など明日以降に行動の調査が始まりますが、早い発表を願っています。

一応在住の松江工業の子みたい…どこでもらったのか…気になる…玉造にお昼ご飯&温泉行く予定だったけどまだ感染者出るようなら相談してやめるわ(´・ω・`) かなしー

松江工業の女子高生らしい
…って、特定班の仕事早すぎて引く

感想

まさか、島根県までコロナ感染者が出るとは思いませんでした。感染者は、10代女性だそうです。学校は、松江工業高校です。休業は松江工業高校だけです。他の小中高は休業にはならないそうです。そして、それに対して批判がとても多いです。皆さんもコロナには、気をつけてください。