小学生のまとめ
小学生のTwitterのまとめサイト

時事ネタ

【徳島コロナ】藍住町で教職員がコロナ感染か!?

藍住町、教員にコロナ検査が必要な人が出た為、藍住は19日まで休校延長との情報が流れています。

 

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

徳島の藍住町内の教員がコロナの検査が必要となり藍住町内の小・中学校は19日まで臨時休校になったそうです。
これがきっかけでほかの学校もそうなるといいんですけど。

県庁に電話した者です。対応されておられる方は藍住町の情報について知らないようでした。

藍住町で『正義』という名の『拳』が振り上げられつつある。感染した人を悪者にしてどうする?立ち寄った場所を攻撃してどうする?家族に向けての拳が正しいの?うつさないようにしていてもうつる事もある。うつらないようにしていてもうつる事もある。徳島は『お接待文化の人間性』なのに。(桂七福)

ネットの声パート2

決めつけてるけど⁉️本当か⁉️

「明日が始業式って時に教員が感染疑われるとはふざけとる怒った顔
子供達には我慢ばかりさせといて教員は県外に遊びにでも行ってたんやろ!!マーク藍住町教育委員会はもっとしっかりしろよ❗」

知人からです。
藍住町の事があって急遽判断したのかと想像されます。
なので11日からしか対応出来ないのかと。
想像ですが。

藍住町、教員にコロナ検査が必要な人が出た為、藍住は19日まで休校延長
ほらほら前日になってバタバタして最初から徳島全部延長しとけよ
どんだけ県民の声は届かんのよ!

感想

藍住町。
教職員がキャリア疑いで学校再開延期になった模様。
徳島県教育委員会と徳島市教育委員会に電話しました。
医療崩壊を招く要因になっては駄目です。
大人には自粛を呼びかけてるのに。子どもはいいのか?
重々検討して頂きたい。