最新ニュースをお届けします!!
時事ネタ

藤野京美容疑者の顔画像あり!動機がヤバい!?余罪は数十件!モラージュ菖蒲で服を切りつける!

先日のモラージュで服を切りつけた事件の犯人の女が公表されました。

逮捕されたのは藤野京美容疑者になります。

事件の事も詳しく分かってきて余罪が数十件あるとの事です。

店員の態度が悪いだけではないように感じます。

常習性がありますからね。

藤野京美容疑者がどのような人物か見ていきます!!

事件の概要について!

事件についてはFNN.jpプライムオンラインで報道されています。

報道の内容は次の通りになります!

店員の態度が悪いからと、洋服店の衣服を刃物で切り刻んだ女が逮捕された。

藤野京美容疑者(58)は、1月に埼玉・久喜市の婦人服店で、陳列されていた衣服を小型の刃物で切り刻んだ疑いが持たれている。

藤野容疑者は、「店員の対応が悪かった」と容疑を認めていて、系列店でも同様の被害が出ており、警察は、余罪が数十件あるとみて調べている。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200209-00010006-houdoukvq-soci

このような報道がされました。

一体目的は何だったのでしょうか??

店員の態度が気に入らなかっただけではないように感じますね!!

藤野京美容疑者の顔画像あり!

顔画像は公表されています。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200209-00010006-houdoukvq-soci

風貌を見る限り普通の人に見えます。

動機がヤバい!?

動機についても供述で話しをしています。

「店員の対応が悪かった」と容疑を認めていて、系列店でも同様の被害が出ており、警察は、余罪が数十件あるとみて調べている。

店員の態度が悪かったと言っているようですが、余罪が数十件もあります。

まさか毎回毎回イライラしていたのでしょうか??

服を切りつけたナイフは持参していた事になりますからね。

普通なら持っていません。

動機は違うのではと思ってしまいます。

ナイフを常に持ち歩いていた、余罪が多い事を考えると店員の態度が問題ではないように思ってしまいます。

本当に店員の態度が気に入らなかったのであれば、非常に短気で危険な人だと思ってしまいます。

プロフィール情報!

名前:藤野京美

年齢:58歳

住所:埼玉県上尾市小泉5丁目

職業:パート

罪名:器物損壊と建造物侵入の疑い

パート勤務ですので、旦那さんもいたのかもしれないです。

はっきりとした情報が入ってきたら追記していきますね!

容疑は?

容疑については器物損壊と建造物侵入の疑いになります。

器物損壊とは他人のものを破壊した場合に適応されるようです。

今回はお店の服ですので、他人のものを破壊した事になりますね。

法定刑は3年以下の懲役又は30万円以下の罰金もしくは科料となります。

 

普通に誰でも入れる店舗ですので、建造物侵入に当たるのか疑問で見てみました。

住居侵入罪、建造物侵入罪は、性犯罪、窃盗(泥棒)、盗撮、のぞきなど他の犯罪目的の手段として行われることが多い、住居侵入罪や建造物侵入罪の犯人は住居や建造物の場所を覚えている可能性が高いといった特徴があります。

引用 https://keiji-bengosi.com/shinnyuzai_hutaikyozai/

犯罪目的かどうかがポイントになるようですね!!

今回は器物破損の犯罪目的という事でしょうか。

法定刑については3年以下の懲役または10万円以下の罰金です。

イライラしていたのかもしれませんが、犯罪は犯罪でうす。

しっかりと反省をしてもらいたいです。

ネットの反応は?

ネットの意見を見ていきます!

店舗側の問題を指摘してるコメントもあるが、この女の場合他にも数十件やってることから、明らかにこの女がおかしい

そんな人間だったからレベルに見合った対応だったんだろ。何事も分相応というものがある。パンピー相手に過剰にヘイコらするのはトヨタのディーラーぐらい。

店員の態度がどうだったかわからないが、この方の客の態度としては最悪だね。人的被害がなくて良かったです。

対応が悪かった?良くある話だよ!この容疑者のきもちはわからんでもない!けどやり過ぎたら駄目だよ!

いい年をした大人がみっともない。最近こういう精神年齢が低い大人が多い。

逮捕された女が一番悪いのは事実なのだが店舗運営側の問題もあるのかなとも思います。現状はパートさんやアルバイトの方々を低賃金で接客に付かせているが、店員の方々は販売がメインの業務では無い場合が大半だと見ています。
少ない人員でやり繰りするのは大変な事を知っているのでしょうか?

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200209-00010006-houdoukvq-soci

最後に!!

事件では身勝手な犯行だと思います。

店員の対応が気に入らなかったのであれば運営会社に連絡したり、店長に連絡するといった対応はいい年ですので考えられると思います。

日頃からナイフを持ち歩いていたのであれば今後大きな事件に発展しないか不安なところです。

今回の容疑ではそのまで大きな罪には問われないと思います。

更生をさせるなど、今後事件を起こさないようにしっかりと対応をしてもらいたいです。

事件当初の記事も書いていますので興味ある方は見ていってください。

【モラージュ菖蒲】商品の女性服切る!犯人の上尾市小泉5丁目に住む女は誰?名前・顔画像は?埼玉県にある大型ショッピングモール【モラージュ菖蒲】で女性服を切りつける事件が発生しました。 この事件で逮捕されたのは上尾市小泉5...