事件

【金沢市立長田町小学校の体罰事件?】体罰したと言われている教師の名前、顔画像、Facebookは?これは本当に体罰か?

こんにちは

ゴシップ大好きmammyです。

今回は【金沢市立長田町小学校の体罰事件】について調べてみました。

これは体罰なの!?と思ってしまいました。

最後まで見てもらえたら嬉しいです。

【金沢市立長田町小学校の体罰事件?】体罰したと言われている教師の名前、顔画像、Facebookは?これは本当に体罰か?

事件の概要はこちらです。

石川テレビの記事になります。

 11月、金沢市内の小学校で男性教師が児童の腕をつかみ床に引き倒していたことが分かりました。この男性教師は現在、出勤していないということです。

男性教師による体罰が明らかになったのは、金沢市立長田町小学校です。

学校によりますと30代の男性教師は、11月20日、サッカーの授業中、男子児童が試合終了のブザーが鳴った後もプレーを続け、ボールを女子児童の顔にあてたことに腹を立て、この男子児童の腕をつかみ、床に引き倒したということです。

男子児童にケガはありませんでした。

男性教師はすぐに「してはいけないことをした」と直後に学校側へ報告し、翌日から学校を休んでいます。

校長は取材に対し「謝っても謝りきれない」とコメントしています。

学校は臨時の保護者会を開いて謝罪するとともに、再発防止に取り組むことを説明しています。

引用ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-00001771-ishikawa-l17

体罰事件が起きたとされる場所は?

金沢市立長田町小学校です。

体罰した教師の名前、顔画像、Facebookは?

●名前 不詳
●年齢 30代
●住所 不詳
●職業 金沢市立長田町小学校教師

名前などメディアにも掲載されていません。

Facebookなどメディアにも掲載されていません。

新しい情報が入り次第更新します。

記事を読む限り体罰の意味が分かりません!!

試合終了のブザーが鳴った後もプレーを続け、ボールを女子児童の顔にあてたことがまず悪いし続けているからやめなさいと腕を掴んだ時に小学生がただ尻もちをついた感じになったのでは?

男の子の保護者は女の子に謝ったのでしょうか?

先生がやった事は正しいと思いました。

ルールを守らず女子生徒にボールをぶつけてしまった男児が悪いよ私は思いました!!

【金沢市立長田町小学校の体罰事件】反応は?

◎授業中に先生の終了って指示を聞かずに更に女の子の顔にボールをぶつけるなんて事したら、ただで済ませる訳にはいかないだろ。
どう対処すれば正解だったんだ?

◎この先生がしたことは悪い事なの?
先生の言うことも聞かず、女の子の顔にボールを当てた加害男児が一番悪い
こういう悪ガキを止めるには言葉じゃ意味無いと思う。

◎がきも問題だろ!対処しなければ、女児の保護者の対応に追われる可能性もあったんだし。

◎先生は悪くないように思えますが・・・
まずは家庭の躾の問題では?

◎男の子の保護者は教師と女の子に謝ったのかな。
引き倒したのはやっぱり良くないと思うけど先生が甘いとクラスが荒れる。
ルールを守るという教育は家庭ですべき。 

◎自ら休んだなんて真面目な先生なのかな?私がこの男児の親なら、うちの息子が悪いので大丈夫ですって先生にいうけどな。別に怪我もないんでしょ?顔に当てられた女の子は怪我したかもしれないけど 

◎これは子どもにも問題ありな気がします。口での注意をまったく聞かなかったんでしょう。

【金沢市立長田町小学校の体罰事件】まとめ

先生がやった事は正しいと思いました。
ルールを守らず女子生徒にボールをぶつけてしまった男児が悪いよ私は思いました!!

最後まで見て頂きましてありがとうございました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

お買い忘れはありませんか?