事件

【島根県安来市で男児死亡】心中?母親の名前、顔画像、Facebookは?母親は意識不明!

こんにちは

ゴシップ大好きmammyです。

今回は島根県安来市で男児死亡の事件について調べてみました。

最後まで見てもらえたら嬉しいです。

【島根県安来市で男児死亡】母親の名前、顔画像、Facebookは?母親は意識不明!心中?

事件の概要はこちらです。

AbemaTIMESの記事になります。

 島根県安来市のアパートで2日、小学生とみられる男の子の遺体が見つかった。児童相談所の一時保護が解除された直後とみられている。

【速報】児相戻りの小学男児死亡 島根・安来市

警察と消防によると2日午前11時過ぎ、安来市の職員から「児童相談所の一時保護が解除され自宅へ戻った小学生の男の子が学校に来ないので、自宅に行くと血のようなものが見えた」と通報。警察官が窓を壊して中に入ると、小学生くらいの男の子が血を流してすでに死亡していた。近くでは女性が意識がもうろうとした状態で正座していたという。

警察は男の子の死因と2人の身元を調べている。
(AbemaTV/『AbemaNews』より)

引用ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191202-00010017-abema-soci

事件が起きた場所は?

島根県安来市宮内町のアパートの一室です。

母親の名前、顔画像、Facebookは?

●名前 不詳
●年齢 不詳
●住所 島根県安来市
●職業 不詳
●容態 意識不明

名前などメディアにも掲載されていません。

Facebook、SNSは特定出来ていません。

新しい情報が入り次第更新します。

男児は県の児童相談所に一時保護されていたが、11月25日に保護解除されたばかりだった。今月2日朝、学校に登校しなかったことから、市教育委員会から連絡を受けた市職員がアパートを訪問。郵便受けから室内をのぞいたところ、血のようなものを見つけ、同署に連絡した。アパートには鍵が掛かっていたという。

児童相談所に保護されていた理由に関してはわかっていません。

このように子供が犠牲になってしまうなんて気の毒でなりません。

保護解除されて家に帰っても普通の生活に戻るはずがないと思います・・・

もし母親による殺害なら悲しすぎる事件です。

あくまでも憶測ですが…

父親は父親は現在入院中らしいです。【今回の事件での入院ではない】

【島根県安来市で男児死亡】反応は?

◎心中の失敗なのかと思ったら、殺人事件の可能性もあるんだ。
この事件、記事によって全然違う内容に受け取れるから、記者は間違った報道するの辞めてくれ。

◎母親が犯人?心中図って生き残ったパターン?

◎なるべく親と暮らさせるのが一番だとか言う価値観を持っているなら捨て去って仕事に臨んで欲しい。今度同じことがあった場合とか最後通告も無用。その今度が命を奪う場合があるんだから。親が不安定なら子と一緒に過ごす方が子に悪影響を与える。またその状況でも子と一緒にと望む親も多いだろうが、すぐ子が犠牲になる。難しい判断を下す機関だってのは重々承知だけど、子どもの命を最優先にして欲しい。微かな不安でもあるなら、児相で保護して欲しい。児相内でも上手く溶け込めない子もいるだろうし、子ども同士の問題も発生しているんだろうが・・・

◎いつもこういう問題が後手になって死んでしまう事態になる事が最近多い。権限は与えられつつあるのだからしっかり踏み込んで仕事をしてほしい。難しいとは思いますが

◎いつも被害者は子供。
児相も難しい判断。
この母親に対して何かできなかったのか。

【島根県安来市で男児死亡】まとめ

保護解除されて家に帰っても普通の生活に戻るはずがないと思います・・・

最後まで見て頂きましてありがとうございました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

お買い忘れはありませんか?