事件

【京都市左京区一乗寺坂端】ロードバイクで衝突!死亡したのは誰?顔画像、Facebookは?

こんにちは

ゴシップ大好きmammyです。

今回は京都市左京区一乗寺坂端で起きたマウンテンバイクの事故について調べてみました。

最後まで見てもらえたら嬉しいです。

【京都市左京区一乗寺坂端】マウンテンバイクで衝突!死亡したのは誰?顔画像、Facebookは?

事件の概要はこちらです。

京都新聞の記事になります。

1日午前11時5分ごろ、京都市左京区一乗寺坂端の山中で、マウンテンバイクで下山中の中京区壬生高樋町、自営業の男性(46)が壁面に衝突し、ヘリコプターで市内の病院に搬送されたが全身を強く打って死亡した。
下鴨署によると、男性は午前8時ごろ、知人3人と比叡山に入った後、山頂近くからマウンテンバイクで下山する途中だったという。

引用ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191201-00189361-kyt-l26

事故が起きた場所は?

京都市左京区一乗寺坂端の山中です。

死亡したのは誰?顔画像、Facebookは?

●名前 不詳
●年齢 46歳
●住所 中京区壬生高樋町
●職業 自営業
●死亡理由 全身を強く打って死亡

名前などメディアにも掲載されていません。

顔画像、Facebookなどメディアにも掲載されていません。

新しい情報が入り次第更新します。

亡くなられたのはお気の毒ですが…登山客も地元の人も行き交うだろう山道をマウンテンバイクの制御ができない速度で降りてくるとか迷惑でしかないです。

他人にぶつかって怪我させたり、最悪の場合には死亡事故になるケースだって想定できます。

走行中の車や歩行者の事考えていないマウンテンバイクの人が多くて正直かなり迷惑しています。

自分たちはすごいスピードだして快適かもしれませんが乗るなら常識守って欲しいです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

【京都市左京区一乗寺坂端】マウンテンバイクで衝突!反応は?

◎地元民ですが、比叡山にある千日回峰行の行者道をマウンテンバイクで走り回るのやめて欲しいです。

◎京都の山登りが好きな同世代のおっさんです。
楽しいかも知れないけど、登山者からすれば自転車は登山道に来て欲しくない。
ええ歳こいて他人様に迷惑かけんなよと

◎この前、地元民しか知らないような登山道にマウンテンバイクどころか本物のバイクで乗り込んできた集団とすれ違った
当然通った後の登山道はタイヤでぐっちゃぐちゃに。道といえど植物も多く生えていて、それを避けながら歩くのが当たり前だったのに・・・
youtubeとかでこういった後のことなんて考えない人間が次々に量産されていくから恐ろしい

◎比叡山登山愛好家です。ほんま、バイクに轢かれそうなんで、
やめてほしいです。家族連れも多いんで。マジ事故するよ!

◎危ないのわかるでしょ!
不謹慎かもしれませんが山神様が怒ったのかな?
ご冥福をお祈りいたします。

◎生駒山も自転車で相当のスピードで抜けていくので、トレッキングコースなのに怖い思いをしたことがあります。一人なら注意するけど数人で通るのでこちらが睨まれたりして、大迷惑です。今回は、歩行者を巻き込まなかっただけよかったと思います。 

【京都市左京区一乗寺坂端】マウンテンバイクで衝突!まとめ

亡くなられたのはお気の毒ですが…登山客も地元の人も行き交うだろう山道をマウンテンバイクの制御ができない速度で降りてくるとか迷惑でしかないです。

最後まで見て頂きましてありがとうございました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

お買い忘れはありませんか?