事件

【自販機に農薬成分パラコート入り缶ビール】取り出し口に置いた犯人誰?名前、Facebookは?横手市!

こんにちは

ゴシップ大好きmammyです。

今回は自販機に農薬成分パラコート入り缶ビールが取り出し口に置いてあった事件について調べてみました。

最後まで見てもらえたら嬉しいです。

【自販機に農薬成分パラコート入り缶ビール】取り出し口に置いた犯人誰?名前、Facebookは?横手市!

事件の概要はこちらです。

共同通信の記事になります。

秋田県警横手署は29日、横手市内の自動販売機の取り出し口に残されていた缶ビールから、死に至る危険のある農薬成分パラコートを検出したと明らかにした。缶の底に穴が開いており、同署は何者かが意図的に農薬を注入したとみて業務妨害容疑などで調べるとともに、注意を呼び掛けている。

同署によると13日、市内の商店前の自動販売機で缶ビールを購入した男性が、取り出し口に異なる銘柄の缶ビールを発見。報告を受けた店主が缶の底から液体が漏れているのに気付いた。店主が交番に届けて調べ、パラコートが検出された。

パラコートは致死性が強く毒物に指定され、一般的に入手は難しいとされる。

引用ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-00000199-kyodonews-soci

【自販機に農薬成分パラコート入り缶ビール】事件が起きた場所は?

横手市内の自動販売機です。

犯人の顔画像、Facebookは?

●名前 不詳
●年齢 不詳
●住所 不詳
●職業 不詳
●容疑 業務妨害容疑

残念ながら犯人はまだ捕まっていません!!

早く逮捕しないと色々な場所に置きに行ってそうでかなり怖いです!!

自動販売機にある置忘れなど、お得!!と思わないで処分してください!!

飲まなくて良かったです。

業務妨害容疑だそうですが…死に至る危険のある農薬成分なんだから殺人未遂に感じます。

飲まなかったから業務妨害容疑なのか?

パラコートとは?

日本ではパラコート原体がイギリスから輸入されて製剤化されているが、1999年までは製造ライセンスを得て国内生産されていたこともある。毒性が強く、自殺や他殺事件を数多く引き起こして問題になったことがある農薬でもある。また非農耕地用として農薬登録を受けずに販売された製剤もあったため、農林水産省はなるべく登録するように指導したことがあった。  引用https://wpedia.goo.ne.jp/wiki/パラコート

【自販機に農薬成分パラコート入り缶ビール】反応は?

◎社会不安を煽る事件ですので報道も慎重にあるべきですが。 子供達に自販機に品物が落ちていた場合は注意するように学校現場では教えても良いと思う。 近くの通学路で学校帰りの子供が釣銭口に手を入れている姿を見かけます。

◎子供の頃に取り出し口に買った飲料とは別の飲み物があったから店主に届けたらお礼にほしいジュースをあげようと5本くれたっけ。今は場所だけ貸して人がいないし、子供も届けようとはおもわない可能性があるから怖い事件ですね

◎怖いです。
過去にもこういった事件がありましたね。パラコート入り農薬は、大型ホームセンターや〇〇種苗店とかで印鑑があればすぐにに買えてしまいます。
怪しいものは絶対に口にしないようにしないとですね。

◎小さい頃から自販機などに初めから入ってるモノは拾わない、開けない、食さない!と言われ育った。
こういういたずらがあるから。 本当恐ろしい!

◎毒入りコーラ事件を思い出した。
小さい子供が興味本位で飲んでしまう
可能性もあるから徹底的に捜査して欲しい。
学校や家庭でも注意喚起しないと。

◎怖すぎる!たまたま買ったのが同じなら2本ある事に気付かなかったらヤバイよな

【自販機に農薬成分パラコート入り缶ビール】まとめ

早く逮捕しないと色々な場所に置きに行ってそうでかなり怖いです!!
自動販売機にある置忘れなど、お得!!と思わないで処分してください!!

最後まで見て頂きましてありがとうございました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

お買い忘れはありませんか?