事件

板垣智之さんの顔画像、Facebookは?工事中のビル屋上から鉄パイプ!歩行者の頭に直撃死亡!数日前にも落下事故?和歌山市十三番丁!

こんにちは

ゴシップ大好きmammyです。

今回は工事中のビル屋上から鉄パイプが落ち男性の頭に直撃し死亡するという痛ましい事故がありました。

最後まで見てもらえたら嬉しいです。

板垣智之さんの顔画像、Facebookは?工事中のビル屋上から鉄パイプ!歩行者の頭に直撃死亡!数日前にも落下事故?和歌山市十三番丁!

事件の概要はこちらです。

MBSニュースの記事になります。

11月19日朝、和歌山市のビルの屋上に設置されていた工事用の足場から鉄パイプが落下して通行人の男性に当たり男性が死亡しました。現場では前の週も鉄パイプが落下する事故が起きていました。

「西から東に歩いていた男性に、12階建てのビルの屋上から落ちてきた鉄パイプが直撃したということです。」(記者リポート)

19日午前8時半頃、和歌山市十三番丁の路上で「歩行中の男性が鉄パイプに当たってけがをしている」と複数の目撃者から消防に通報がありました。警察や消防によりますと、12階建てビルの屋上付近から長さ1.5m・重さ5kgの鉄パイプ1本が落下。歩いていた大阪市中央区の銀行員・板垣智之さん(26)の頭を直撃したということです。板垣さんは病院に運ばれましたがその後、死亡しました。

「上から何も気づかない状態で落ちてきた。当たった瞬間あかんなと思って通報した。ガラガラという音がした。」(目撃した人)

当時、ビルの屋上付近では看板の設置工事に伴う足場の撤去作業が行われていました。作業をしていた会社の従業員によると、前の週にも鉄パイプが落下する事故が起き、作業が停止されていましたが、19日に撤去作業が再開したばかりだったということです。警察は業務上過失致死事件として捜査しています。

引用ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191119-00030469-mbsnewsv-l30

鉄パイプが落ちてきた場所は?

和歌山市十三番丁です。

鉄パイプは12階建てビルの屋上付近から落ちてきたようです。

被害者の板垣智之さんの顔画像、Facebookは?

●名前 板垣智之さん
●年齢 26歳
●住所 大阪市中央区
●職業 銀行員
●死亡理由 鉄パイプが頭を直撃し死亡

顔画像、FacebookなどSNSは特定出来ていません。

26歳の若さでこんな形で命を失うなんて気の毒すぎます。

既婚者なのかはわかりませんが残された家族も現実を受け止められないと思います。

この時間にこの場所を通らなければ…など思ってしまいます。

前の週にも鉄パイプが落下する事故が起きたみたいですし一体何が原因なのでしょうか?

同じミスを繰り返して今回は死人まで出て…

板垣智之さんのご冥福をお祈り申し上げます。

工事中のビル屋上から鉄パイプ!事件の反応は?

◎二回もって安全管理が全くなってなかったのでは(´・ω・`)
急に命を奪われた方も遺族もたまったもんじゃないね。お金で済む問題ではないが、会社を潰してでもしっかり賠償して欲しい。

◎同じ人が同じように落としただけじゃないの?
今、人手不足だからそういう理由もあるのかな。

◎下で人が通る所で高所作業とはありえない。大体上で作業やる人種が会社含め普通じゃない。人を殺してもなんとも思ってない。

◎高いビルのすぐ近くでは、鉄パイプでなくても、飛び降り自殺者が落ちてくる可能性もあるのだから、高いビルのすぐ近くには近づかないように注意すべき。

◎メッシュシートやアサガオは事故防止に繋がるんですけど、一つ一つするような案全帯と足場との連結や鋼材の渡し方等の手順やルールをいくら言っても、面倒だし時間も掛かるから職人はやらないんですよ。

◎被害者は大阪在住の方とのこと。
なんとタイミングが悪く気の毒過ぎます…
現場の人は安全管理を軽く見ていたとしか思えません。 

◎どんな仕事もミスはある。
でも、この業者は意識が低過ぎる。
ご遺族を思うと

工事中のビル屋上から鉄パイプ!事件のまとめ

26歳の若さでこんな形で命を失うなんて気の毒すぎます。
既婚者なのかはわかりませんが残された家族も現実を受け止められないと思います。

最後まで見て頂きましてありがとうございました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

お買い忘れはありませんか?