事件

愛知県一宮市の東海北陸自動車道上り線で5台絡む事故!玉突き事故で13人怪我13人搬送!19歳男性が意識不明の重体!

こんにちは☺

ゴシップ大好きmammyです。

今回は東海北陸道で5台絡む事故が起きたようです!!

詳細など最後まで見てもらえたら嬉しいです。尾西インター付近

愛知県一宮市の東海北陸自動車道上り線で5台絡む事故!玉突き事故で13人怪我13人搬送!19歳男性が意識不明の重体!

事件の概要はこちらです。

東海テレビの記事になります。

18日夕方、愛知県一宮市の東海北陸道で車5台の玉突き事故がありました。男女13人が病院に運ばれ、19歳の男性が意識不明の重体、12人が軽傷です。

18日午後5時半前、一宮市大和町の東海北陸道上りの一宮ジャンクション付近で、渋滞中の車の列に乗用車が追突し、乗用車などあわせて5台が次々と衝突する玉突き事故となりました。

この事故で19歳から68歳の男女13人が病院に運ばれ、19歳の男性が意識不明の重体、12人が軽傷です。

事故当時は帰宅ラッシュの時間帯で、現場付近は渋滞していたということで、警察は事故の詳しい原因を調べています。

この事故の影響で現在、事故のあった走行車線が規制されています。

引用ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-00025398-tokaiv-soci

どんな事故が起きたのか?

乗用車など5台が絡む玉突き事故がありました。

追記 この事故で19歳から68歳の男女13人が病院に運ばれ、19歳の男性が意識不明の重体、12人が軽傷です。

一宮市大和町の東海北陸道上りの一宮ジャンクション付近です。

愛知県一宮市の東海北陸自動車道上り線で5台絡む事故!世間の反応は?

◎これから師走、事故には気をつけようと思った

◎また?
ここの事故のパターンは渋滞の最後尾激突か、追い越しレーンからの無理な割り込み。
前見てないからそうなる。

◎ここは通過する時めちゃくちゃ慎重になる。追い越し全開で急に進路変更とかそこまで急いでるんか?って思う。そんなに時間変わらないのにね。

◎あの辺りの渋滞時には、ハイウェイパトロールや警察のパトカー、電光看板にも何キロ先から渋滞って、嫌ってほど告知しているのに、なぜ追突事故が起こるのかが分からない。おまけにちゃんと意識してるドライバーは、意識して早めのハザードして、連携してやってるし、ちゃんと充分な車間もとってる。
あと、そこに限らず、いつも事故が起こるところは毎日のように発生しています。中央道やら東名やら。何か人間の判断を狂わす要因が潜んでいるんじゃないかな?

◎先日も首都高横羽線で同じような追突事故があったばかり。いつも思うけど、脇見とか物を拾うとしてとか通常高速道路でそんなに長い時間の脇見や物を拾う事自体言い訳としか思えない…!絶対と言ってスマホに神経が行ってるからこう言う事故が絶えないんだと思う。自分だけは大丈夫なんて思っているから事故になる。これはモラルの問題。

◎自動運転より先に、停まっている車に絶対当たらない作りを優先してほしい

 

愛知県一宮市の東海北陸自動車道上り線で5台絡む事故!まとめ

詳しい情報が入りましたら更新します。

5台の絡む玉突き事故なんて想像しただけで怖いです。

19歳の男性が意識不明の重体ということなのでとても心配です。

最後まで見て頂きましてありがとうございました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

お買い忘れはありませんか?