事件

佐々木健の顔画像、Facebookは?仕事のトラブルで同僚めった刺し!製薬会社の第一三共の研究施設敷地内のビル!動機は?

こんにちは

ゴシップ大好きmammyです。

今回は同僚とみられる男性をナイフでめった刺しにして殺害したとして逮捕された佐々木健について調べてみました。

最後まで見てもらえたら嬉しいです。

佐々木健の顔画像、Facebookは?仕事のトラブルで同僚めった刺し!製薬会社の第一三共の研究施設敷地内のビル!動機は?

事件の概要はこちらです。

TBS系(JNN)の記事になります。

 26日夜、東京・品川区のビルで、同僚とみられる男性をナイフでめった刺しにして殺害したとして、31歳の男が逮捕されました。仕事のトラブルが原因とみられています。

殺人の疑いで逮捕されたのは、住居不詳の会社員・佐々木健容疑者(31)です。佐々木容疑者は26日夜、品川区広町にある製薬会社・第一三共の研究施設敷地内のビルで、同僚とみられる男性の頭や首などをナイフで複数回、突き刺し、殺害した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、佐々木容疑者は第一三共の施設の管理などを行う会社の社員だということで、取り調べに対し、「仕事をする中でトラブルがあった」と容疑を認めているということです。(27日13:33)

引用ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191027-00000023-jnn-soci

佐々木健の顔画像、Facebookは?

●名前 佐々木健
●年齢 31歳
●住所 住居不詳
●職業 会社員
●容疑 殺人

顔画像は現在メディアにも掲載されていません。

FacebookなどSNSは特定出来ていません。

新しい情報が入り次第更新していきます。

「第一三共の施設の管理などを行う会社の社員」としか書かれていませんが

、どうしてその管理会社の名前が伏せられているのでしょうか?
しかも住居不詳って。それで採用されるってどんな会社なのかなと思ってしまいます。

第一三共はとばっちり、迷惑な話です!!!

それにしても仕事のトラブルでめった刺しだなんて怖い世の中です。

佐々木健が起こした事件の場所は?

東京都品川区広町にある製薬会社、第一三共の研究施設敷地内のビルです。

佐々木健が起こした事件の反応は?

◎施設管理を請け負った先の敷地内で殺人は駄目だろう。

◎警備員ってことか。被害者の詳細が記載されてないけど、これがあるべきニュースの姿だけど、なかったらなかったでなんか違和感があるね

◎首から上に傷が集中してるとこみると強い怨みから起きた犯行だろうね
殺した方が悪いのは勿論なんだが、そこに至るまでの経緯や動機が気になるところ 

◎最近、こういうニュースが多いね。何か突発的な殺人が多すぎるような気がします。なんだよう、と思うことは自分でもあるけど、人を殺そうと思ったことは一度もない。そういう場面になったとき、自制できないのかな。

◎注意のために何かを言ったり、お願いしたり、悪いことをしている人を注意したり、見たりすると、素直に受けとめてくれる普通の人もいるが、反論されるだけでなく刺されるリスクがあるから、注意したり出来ないよね。

◎しかたない。どこで働いていていてもそのぐらいの怒りはこみ上げてくる。みんな紙一重でいきているのだから。誰だってこんな事件は起こしたくないし関わりになりたくない。でも事のいきさつは当事者にしかわからない。場合によって加害者が被害者ということもありえる。警察の取り調べも心配だけどしっかりと調べて人として対応して欲しい。

◎施設管理を任せた第一三共側も大変だ…。
施設もだけど、自分自身の感情や行動も管理できる人物じゃないとね。

佐々木健が起こした事件のまとめ

第一三共はとばっちり、迷惑な話です!!!
それにしても仕事のトラブルでめった刺しだなんて怖い世の中です。

最後まで見て頂きましてありがとうございました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

お買い忘れはありませんか?