事件

小笠原利晴の顔画像、Facebookは?建造物侵入で神奈川県警暴力団対策課の警察官逮捕!冤罪?正義感?女性が心配で!

こんにちは

ゴシップ大好きmammyです。

今回は神奈川県警の警部補が酒を飲んだ後に横浜市のビルに侵入したとして逮捕された小笠原利晴について調べてみました。

最後まで見てもらえたら嬉しいです。

小笠原利晴の顔画像、Facebookは?建造物侵入で神奈川県警暴力団対策課の警察官逮捕!冤罪?正義感?女性が心配で!

事件の概要はこちらです。

テレビ朝日系(ANN)の記事になります。

神奈川県警の警部補が酒を飲んだ後に横浜市のビルに侵入したとして、現行犯逮捕されました。

神奈川県警暴力団対策課の警部補・小笠原利晴容疑者(40)は26日午前2時ごろ、横浜市旭区鶴ケ峰の住宅と事務所が入るビルに侵入した疑いが持たれています。警察によりますと、ビルに住んでいる女性が外階段にいる小笠原容疑者を見つけ、家族が取り押さえました。小笠原容疑者は「路上にうずくまっていた若い女性が男性とビルに入っていくのを見て、連れ込まれたのではないかと心配になって見に行った」と話していて、警察が詳しい経緯を調べています。県警監察官室は「今後の捜査を踏まえ、厳正に対処する」としています。

引用ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191026-00000028-ann-soci

小笠原利晴の顔画像、Facebookは?

●名前 小笠原利晴
●年齢 40歳
●職業 神奈川県警暴力団対策課の警部補
●容疑建造物侵入容疑

顔画像は現在メディアにも掲載されていません。

FacebookなどSNSは特定出来ていません。

新しい情報が入り次第更新していきます。

本当なら良い警察官だと思いませんか?

女性を泥酔させて連れ込む犯罪もあるから、心配になったのでしょう。

勤務時間外でも県民を守ってくれる警察官なのに、捕まえて実名報道って…酷いと
思います。

小笠原利晴が起こした事件の場所は?

横浜市旭区鶴ケ峰です。

小笠原利晴が起こした事件の反応は?

◎女性家族が、週末の午前2時に警察官と知らず、即座にそれを証明する事も出来ないアルコール臭漂う中年男性が「女性が心配で」と外階段まで迫ってきたら、取り押さえた上で110番通報する事はあり得る話だと思います。
記事やニュース映像からは、取り押さえの際、どのような具体的なやり取りがあったのかは省略されていますが、警察官だからと信用させる事に必死な様子に疑いを掛けた上で、口論に発展していたのかも知れません。
警察官とは言え、非番であれば、最寄りの交番に届け出るか110番通報すれば、済むだけの事。正義感が強すぎるのも、いかがなものかと思います。 

◎通報されたのはしょうがないとしても、うずくまっていた女性も存在したんだし怪しい感じじゃないなら警察の方ならいいんじゃないでしょうか?
実際に連れ込まれたなら訓練を受けた人に助けに入ってもらった方がいいし。今回は連れ込まれた訳じゃなかったならそれでいいのに。

◎こういうシチュエーションはあり得ると思う。
事実関係がよくわからないのでなんと言えませんが、
しっかりと調査・確認してあげてほしい。

◎所謂、雑居ビルですね。
風俗事務所も多いでしょう。警察官ならピンときたんでしょうね。
まぁ、間が悪いようでしたね。

◎なんで逮捕???
誰かにはめられたんじゃないか?
ちゃんと調べた方がいい。

小笠原利晴が起こした事件のまとめ

勤務時間外でも県民を守ってくれる警察官なのに、捕まえて実名報道って…酷いと
思います。

最後まで見て頂きましてありがとうございました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

お買い忘れはありませんか?