事件

横浜市の新山イサ子の顔画像、Facebookは?内縁夫の遺体放置「殺したかもしれない」介護疲れ?老々介護?

こんにちは

ゴシップ大好きmammyです。

今回は内縁の夫の遺体を自宅に放置したとして逮捕された新山イサ子について調べてみました。

最後まで見てもらえたら嬉しいです。

横浜市の新山イサ子の顔画像、Facebookは?内縁夫の遺体放置「殺したかもしれない」介護疲れ?老々介護?

事件の概要はこちらです。

産経新聞の記事になります。

 内縁の夫の遺体を自宅に放置したとして、神奈川県警港北署は26日、死体遺棄の疑いで横浜市港北区大倉山の無職、新山イサ子容疑者(61)を逮捕した。容疑を認めている。

逮捕容疑は同日午前3時ごろ、自宅アパートで内縁の夫である無職の則井博さん(70)の遺体を放置し、遺棄したとしている。

同署によると新山容疑者は同5時40分ごろ、同署に出頭し「内縁の夫を殺したかもしれない」などと供述。同署員が現場に駆けつけたところ、布団の上であおむけに倒れている則井さんを発見した。息はしておらず死後硬直も始まっており、救急隊によってその場で死亡が確認された。

新山容疑者は同2時ごろに則井さんの口を布団の上から押さえたなどと話しているが、遺体には殺害されたことを示す形跡は見つからなかったという。則井さんは数カ月前から寝たきりの状態だったといい、同署は司法解剖して詳しい死因を調べる。

引用ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191026-00000571-san-soci

横浜市の新山イサ子の顔画像、プロフィール、Facebookは?

●名前 新山イサ子
●年齢 61歳
●職業 無職
●住所 横浜市港北区大倉山
●容疑 不明

顔画像は現在メディアにも掲載されていません。

FacebookなどSNSは特定出来ていません。

新しい情報が入り次第更新していきます。

「夫の顔に布団をかけ、口に手をかぶせた」と供述してるようですが、これは新山イサ子容疑者に同情してしまいます。

もちろん殺めたなら許されることではないですが・・・
本当に介護は精神的にも身体的にもきついです。
安楽死を認めたら…
お互い楽になる人達がたくさんいると思います。

新山イサ子が起こした事件の場所は?

横浜市港北区大倉山のアパートです。

新山イサ子が起こした事件の反応は?

◎通常の長年の連れ添った夫婦でも、介護の苦悩は計り知れない。どのような事情の内縁なのか、本妻が本宅に居る状態で、内縁の妻と暮らし介護に至るとか?
この場合の情報はありませんが、内縁関係で、介護される本人に
代わり、保険や行政とのやり取り資産など動かすには難題も?
亡くなる前から法定相続人の同意が必要な場面もあるかも?何か闇を抱えていただろうことは察しますね?内縁であるが故に「愛」よりも苦しみが勝ってしまった結果だとしたら
2人とも可哀想な気がします。

◎介護は高齢化社会の現実、明日は我が身もし自分が寝たきり、ただ息をしてるだけになったらと考えると、、、安楽死や尊厳死も考えなければならないと思う。

◎言葉が通じずコミュニケーションが取れない。なのに暴言吐かれて怒鳴られる。でもご飯あげて下の世話して四六時中面倒を見なくてはいけない。感謝の言葉は一切かけられない。こんな状態で24時間家で2人きりにだったらどんな人間も正常な判断ができなくなってくると思う。ある程度安楽死を認めるなどしていかないと、介護疲れの殺人なんてこれからどんどん増えてきてしまうよ。

◎介護による殺人はすべて無罪にして。頑張って頑張って一人きりで
介護してきたんだから苦しかったんだろうし、、、残りの人生を楽しく過ごさせてあげて!

新山イサ子が起こした事件のまとめ

 

 

 

sa

 

お買い忘れはありませんか?