事件

財務部門の統括マネジャー!西町崇の顔画像、Facebookは?マクドナルド社員逮捕 !横領で総額7億円?FX投資や借金返済に使う?

こんにちは

ゴシップ大好きmammyです。

今回は会社の口座現金を横領した疑いで逮捕されたマクドナルド株式会社の社員の西町崇について調べてみました。

最後まで見てもらえたら嬉しいです。

財務部門の統括マネジャー!西町崇の顔画像、Facebookは?マクドナルド社員逮捕 !横領で総額7億円?FX投資や借金返済に使う?

事件の概要はこちらです。

FNN.jpプライムオンラインの記事になります。

日本マクドナルド株式会社の社員の男が、会社の口座から3,000万円を横領した疑いで逮捕された。

西町崇容疑者(38)は、10月上旬、財務担当として勤務する日本マクドナルド株式会社の預金口座から、3,000万円の小切手を換金し、横領した疑いが持たれている。

警視庁の調べに対し、西町容疑者は「FX投資に2,000万円を使った」と容疑を認めている。

西町容疑者は、2019年1月から9月にかけ、数十回、同様の手口で小切手を換金し、横領した額は6億円から7億円にのぼるとみられている。

日本マクドナルドは、「弊社社員が逮捕されたことは大変遺憾であり、深くおわび申し上げます。今後も、捜査当局に全面的に協力してまいる所存です」などとコメントしている。

引用ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191025-00010007-houdoukvq-soci

西町崇の顔画像、プロフィール、Facebookは?

●名前 西町崇
●年齢 38歳
●住所 東京都杉並区
●職業 マクドナルド財務税務IR部の統括マネジャー
●容疑 業務上横領の疑い

顔画像は現在メディアにも掲載されていません。

FacebookなどSNSは特定出来ていません。

新しい情報が入り次第更新していきます。

7億円もの大金を着服出来てしまうのが凄い…
会社の管理体制はどうなってる野でしょうか?

いくら管理職だからとは言え、昨年7月入社した人が今年1月から横領ができるなんて管理体制が悪いとしか言いようがないですね。

西町崇が起こした事件の反応は?

◎小切手換金すれば預金残高が動くから、経理が伝票処理する段階で異常に気付くはず。
簿記をかじった人ならわかるだろうけど、入出金には必ず相手勘定が必要になってくる。月次ならまだしも四半期決算処理をする時になぜ発覚しなかったのか?
この規模の会社で財務統括マネージャーが一人で伝票と承認を完結されることは常識的にはあり得ない。この記事だけでは詳細がわからないけど、明らかに経理部門の業務もお粗末だよ。

◎管理体制のずさんさが出ましたね。
横領って、する側が1番悪いけど、される側もしっかりしないといけないですね。 

◎途中入社でいきなり重要な地位につけたのはなぜだろう? この人の経歴を知りたい。たいしたことない人物なら採用した人材やその裏の黒幕を疑わたくなる。

◎50回も横領させたマクドナルドの甘すぎる管理体制が凄いし、生涯年収を優に超える金額を短期間で溶かした社員も凄いな

◎そんな大きな金額になるまで、なぜ気が付かなかったのか、と思う。
FXの負けを取り戻そうとして、借金したのか?

◎その年齢でそこまでの責任を持てるってのは社員としては最初は優秀な人だったのかもしれないけど、分不相応だったのか、自分が優秀だと思い込んで派手に投資して焦げ付いたって経緯がなんとも…。

◎流通系の総括マネージャーっていうと
新製品や店舗の開発、販促事業に関わるだろうし
好調なマクドナルドだから
大金でも第三者が疑わなかったのかも

西町崇が起こした事件のまとめ

いくら管理職だからとは言え、昨年7月入社した人が今年1月から横領ができるなんて管理体制が悪いとしか言いようがないですね。

最後まで見て頂きましてありがとうございました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

お買い忘れはありませんか?