事件

埼玉県川口市の古泉貴の顔画像、Facebookは?自宅に80歳母親の遺体を放置!金欠で手続き出来ず!

こんにちは

ゴシップ大好きmammyです。

今回は自宅に80歳母親の遺体を放置して逮捕された古泉貴について調べてみました。

最後まで見てもらえたら嬉しいです。

埼玉県川口市の古泉貴の顔画像、Facebookは?自宅に80歳母親の遺体を放置!金欠で手続き出来ず!

事件の概要はこちらです。

TBS系(JNN)の記事になります。

埼玉県川口市で、80歳の母親の遺体を自宅に放置したとして、52歳の長男が逮捕されました。

逮捕されたのは、無職の古泉貴容疑者(52)で、今月中旬、川口市のマンションの一室で、同居する母親の滝江さん(80)の遺体を放置した疑いが持たれています。

23日、マンションの管理会社から「変なにおいがする」と110番通報があり、警察官が駆けつけたところ、滝江さんは布団の上で死亡していたということです。部屋には、古泉容疑者の弟(45)もいましたが、衰弱していて病院に運ばれました。

取り調べに対し、古泉容疑者は「母親が動かなくなったが、色々な手続きを進めるにもお金がなくて放置した」と容疑を認めているということです。(24日10:53)

引用ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191024-00000049-jnn-soci

古泉貴の顔画像、プロフィール、Facebookは?

●名前 古泉貴
●年齢 52歳
●住所 埼玉県川口市
●職業 無職
●容疑 死体遺棄の疑い

顔画像は現在メディアにも掲載されていません。

FacebookなどSNSは特定出来ていません。

新しい情報が入り次第更新していきます。

一般的に葬儀はお金がかかるってしか知識がない人は多いと思います!!

どうしてもお金が無いというそんな時は市役所に相談しましょう!

人が亡くなれば金が無いなら放置なんて事は決して役所はしないし申請すれば役所からお金が借りられます。

なのでお金がないからといって放置して犯罪者にならないでください!!

必ず助けてくれます!

古泉貴が起こした事件の場所は?

埼玉県川口市の自宅です。

古泉貴が起こした事件の反応は?

◎文章を読んでいると本当にお金がなかったのだと思います。
生活保護は無理だったのでしょうか。
少子化を加速させない様に子供の事ばかり無償化が進んでいますが(それが悪いと言う訳ではありません)日本を支えて来た中年、高齢の方々の福祉も充実させてほしいです。

◎こういう事件が最近多発していますね。
8050問題の成れの果。
もはや日本は全てにおいて先進国では無く後進国なのかもしれないですね。

◎自宅で亡くなった場合は119番通報して死亡したことを確認してもらい、死亡届等を提出するだけ。たいしてお金はかからないし、お金が無い場合は市役所で相談すれば済む話なので、「お金がないから」という理由で放置するのは辻褄が合わない。
ただ、40代の弟も衰弱していたなど、ちょっと普通のご家族では無いようなので、お金云々より知的障害等が原因の可能性もありますね。
何れにせよ、切ない話です。

◎同様の事が頻繁に起こりますね。
これからが高齢社会の本番と言われてますが本番前で既にお手上げです。
令和は暗黒の時代になるでしょう。

◎お金も頼る所も無くどうしていいのか分からなかったのかな。
兄弟ともに知的障害か精神病だったのかも。 

◎昨今空き家が多くなった…。廃墟?かと思ったら、人が住んでいて驚いたことがある。この事案、あちこちにありそう…

古泉貴が起こした事件のまとめ

人が亡くなれば金が無いなら放置なんて事は決して役所はしないし申請すれば役所からお金が借りられます。
なのでお金がないからといって放置して犯罪者にならないでください!!
必ず助けてくれます!

最後まで見て頂きましてありがとうございました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

お買い忘れはありませんか?